今日の施術室
いとうカイロ療術院 - ★★★痛み・こり・シビレ消痛療法★★★
RSS フォローする ファンになる

最新記事

沈み状態
見放された大腿部痛が完治
仙腸関節のつまり感
ひざ裏のツッパリ
両肩関節痛で挙上困難!

カテゴリー

Newバイブレーション
O脚調整
PU療法
ST療法
WB療法
WRIST GRIPコード
Y・FREEDOMコード(療法)
Y-PFCコード(療法)
アキレス腱痛
アレルギー
アンチ・エイジング
ウエスト引き締め
うつ症状
お知らせ
ギックリ腰
グルメ
シビレ
スーパースティック療法
スポーツでの故障
スポーツ後のケア
トラウマ・PTSD
トリガーポイント
バイブレーションCHAR
バイブレーションコード
ひざの痛み
ひざ関節痛
ひじ痛
ふくらはぎの痛み
プログラム調整
ペットヒーリング
むくみ
むちうち
めまい ふらつき
メンタルヘルス
ゆらぎ改善療法
上半身の症状
下半身の症状
不安感
不定愁訴
不眠
中心軸合わせ
乗り物酔い
五十肩
便秘
全身疲労
全身骨格調整
内臓下垂調整
口の中のトラブル
口腔関連
咽喉の痛み
喜びの声
嚥下障害
回復力
坐骨・脊柱のパワー不足
坐骨の耐用プログラム
坐骨神経痛
大腿部痛
太長寿
姿勢
息苦しさ、胸の不快感
成長痛
手関節の痛み
押圧療法
指関節痛
整体
整体メンテナンス
整体職人≪匠の技≫
日常
日頃のケア
椎間板ヘルニア
歯肉炎・歯痛
波動エネルギー
波動グッズ
波動整体カウンセリング
波動整体療法
波動調整
浮き・沈み
産前産後の腰痛
異常感覚
痛み改善・原因除去整体
目の疲れ
知覚過敏
硬膜・筋膜・骨膜・腹膜調
社会不安障害
筋肉が攣る
絶対重心療法
美容系波動グッズ
耳の聞こえが悪い
肋骨、脇の痛み
肌のトラブル
股関節痛
肩こり
肩の痛み
肩甲骨周囲の症状
肩関節痛
胃痛
背中の痛み
脇腹痛
脈管系トラブル
脊柱管狭窄症
脚が上がらない
脚のツッパリ
脚の痛み
脛の痛み
脳・神経エネルギー系
腕が上がらない
腕の痛み
腰痛
腱鞘炎
腹痛
膨満感
臀部痛
自律神経バランス療法
自律神経系
臭い(嗅覚)
講習会
足の甲の痛み
足の痛み
足底痛
足首の捻挫の痛み
踝の痛み
軸調整
遠隔療法
重力バランス
重心の浮き沈み現象
関節のこわばり
関節リウマチの痛み
関節痛
霊媒体質
頭が重い
頭痛
額関節痛
顔面・小顔・顎関節調整
顔面調整
食欲不振
首こり
首の痛み
骨折後の痛み
骨盤調整

アーカイブ

1月 2019
12月 2018
11月 2018
10月 2018
9月 2018
8月 2018
7月 2018
6月 2018
5月 2018
4月 2018
3月 2018
2月 2018
1月 2018
12月 2017
11月 2017
10月 2017
9月 2017
8月 2017
7月 2017
6月 2017
5月 2017
4月 2017
3月 2017
2月 2017
1月 2017
12月 2016
11月 2016
10月 2016
9月 2016
8月 2016
7月 2016
6月 2016
5月 2016
4月 2016
3月 2016
2月 2016
1月 2016
12月 2015
11月 2015
10月 2015
9月 2015
8月 2015
7月 2015
6月 2015
5月 2015
4月 2015
3月 2015
2月 2015
1月 2015
12月 2014
11月 2014
10月 2014
9月 2014
8月 2014
7月 2014
6月 2014
5月 2014
4月 2014
3月 2014
2月 2014
1月 2014
12月 2013
11月 2013
10月 2013
9月 2013
8月 2013
7月 2013
6月 2013
5月 2013
4月 2013
3月 2013
2月 2013
1月 2013
12月 2012
11月 2012
10月 2012
9月 2012
8月 2012
7月 2012
6月 2012
5月 2012
4月 2012
3月 2012
2月 2012
1月 2012
12月 2011
11月 2011
10月 2011
9月 2011
8月 2011
7月 2011
6月 2011
5月 2011
4月 2011
3月 2011
2月 2011

検索エンジンの供給元:

今日の施術室

波動整体カウンセリング

ひじ周辺の痛み

肘を曲げ、頭にもっていくときに腕(ひじのあたり)が痛むという方。
ゲートボールをしているときには痛みは気にならないといいます。
しかし、家でテレビを見ていたり、家事をしているときに痛みがあるということでした。

波動整体療法による、ひじ関節の瞬間調整をし、腕のダメージを浄化にしたうえで、ストレス解放を行うと、ひじの痛みは消えてしまった。

施術後は「気持ちがいい!!」「スッキリした!!」ということで大変喜んでいただきました。

波動カウンセリング

「今日は右肩が痛くて、その前は左肩が痛みました」
と言う女性。
調べていくと、肝臓系のトラブル。
「最近怒れるような出来事はなかった?」
「実は今日すごく怒りがありました」
ご家庭の事情なので詳しくは記載しないが、いずれにしても
怒りのエネルギーは破壊のエネルギー。
不必要なエネルギーは浄化。
ご自身を傷みつけているわけで、波動カウンセリングしながらの施術となった。
施術後は、すっきりされた表情で、肩の痛みも消失。








上肢痛・腰痛

急激に出た上肢の痛みと腰痛という方。

波動整体療法でカウンセリング式に調整させていただきました。

「最近、強いストレスを感じませんでしたか?」

「うちの会社をやめた人がいて、いい辞め方ではなかったことかな…」

「それであなたにどういう影響がありましたか?」

「仕事が倍になりました。負担も多くなり、それで腕にきたかと…」

「ほかにもストレスがありますか?」

「お店に来るお客さんでお客さんの不注意でも、クレームを付ける方がいて、カチンときました」

「いろいろなお客様がみえるでしょう。いちいち怒っていたら疲れてしまうね」

「疲れます。家族に当たってしまいます」

「世の中にはいろいろな人がいて、人はそれぞれですよ。だからクレームを言われて謝罪しながらも、この人はこういう人なんだぁ~と思うだけで、それ以上考えないことですよ」

「子供(高校生)のことでも悩んでいます」

「もう自立させなけりゃ、あれもこれも手を出したりするとそれでけ自立が遅くなりますよ。それと心配をしない。心配は大丈夫かしらという不安の想いですからマイナスエネルギーを子供に与えることになりますよ」

「でも大丈夫かな~」

「人は都合のいいことを優先しますから、何の危険もなく辛い思いをさせないで育ってほしいと願うわけですが、失敗してもそれもプラス。それがこの子の糧になるお想うことですよ。むしろ失敗が多いほどいいわけで、人間が7,80年生きている、この肉体をまとっているうちにしかできない経験を積むというのはラッキーであって、病気でもそう考えるとこういう辛い状況も今の自分が経験していることでラッキーな部分でもあるんですよ。それが糧になり学びであり、成長ですよ」

「そうですね~なんだか気持ちが楽になりました」

「で、今、腕の痛みはどうですか?」

「あっ痛くないです!!腰も痛くない!!」

「よかったですね」


不安感・コリ・痛み

不安感、息苦しい、肩の凝り、腰の痛みという症状の方が続きました。

波動整体療法でゆらぎ改善をさせていただくと、施術前後の差で大変驚いておられました。

重力バランスを正常にさせていただき、重心の位置も移動。

側坐核、帯状回、尾状核、偏桃体の活性で頭がすっきりして、表情が朗らかになられ、

「体が軽くなりました」

とのことでした。

息苦しさも消え、コリも腰痛も解消していました。


人間関係でのイライラ

 
胸が詰まるような感覚がするという方。
 
その前は、のどに症状が出ていたといいます。
 
自律神経のバランスが崩れた状態でした。
 
また仕事上での人間関係から来るイライラ感、
 
また旅行などに出かける前日になると不安感が増加してくるということでした。
 
過去の遡ると、幼少のころ寝不足の翌日に体調を崩し倒れたことがあるといいます。
 
それ以来、旅先では眠れなく、その翌日には体調を崩すのではないかという不安感が増幅され、本当に体調を崩してしまうとのこと。
 
過去の不安や恐怖の情報が残り、今でも似たような状況になると不安感が増してくることもわかりました。
 
波動整体療法で施術をさせていただきますと、
 
のどと胸の症状はその場で改善。
 
PTSDとして残存している情報を解除いたしました。
 
旅行へいくという想像をしていただきますが、
 
不安な気持ちや恐怖はないとのこと。
 
仕事上でのいらいらした時のことを想像していただきますが、
 
「何かぼやっとして思いにくい」
 
とのことでした。
 
 
 
 

パニック障害・電車が怖い

 
パニック障害をよくしたいという希望の方。
 
何年か前に新幹線に乗りパニック症状が起きてしまい、
 
それ以来、電車、高速道路での渋滞など怖くて出かけられないといいます。
 
通常はお薬や、電車に乗って訓練をするようですが、
 
そんなんじゃよくならない。
 
薬は量が次第に増えて、不安感、恐怖心は募るばかりだそうです。
 
 
当院では波動整体療法で「パニック障害」の施術をさせていただいております。
 
「パニック障害」の背景には必ず『トラウマ』が存在します。
 
この『トラウマ』を解除しない限り「パニック発作」はいつ発症するかわかりません。
 
第1子ご長女、情報を探っていくと「認めてもらえない」というところに当たります。
 
由緒ある家柄の生まれだそうで「絶対に長男」だということでした。
 
今までの生き方も、なんでもナンバー1にならなければならない。
 
のだそうで、頑張りすぎて挫折する・・・この繰り返しばかりだったそうです。
 
ゆらぎもかなり半端ない状態でしたので、お聞きすると、
 
「まっすぐに歩けなかった」そうです。
 
ゆらぎ改善療法をさせていただくと、とにかく驚かれた様子でした。
 
『トラウマ』解除で今まで出ていた嫌な感覚、首や胸の締め付けるのが嫌な感覚、
 
狭いところでの怖い思いが出なくなったそうです。
 
「新幹線や電車、高速道路での渋滞」での怖い思いを解除させていただくと
 
それらもさっきまで出ていた「嫌」な感覚にならなくなったそうです。
 
全身緊張でいつも肩が凝った状態も取れ、
 
「すごく楽な感じ」だということでした。
 
 
 

トラウマ解除 会社に出るのがいや

 
波動整体療法は肉体の痛みや不調の施術ばかりではなく、心の不調も改善させていただくお手伝いができます。
 
ある人のことを考えると、会社に行くのがいや、緊張してきて自信がない、他人の目が気になる・・・
 
というよな症状を言われる方。
 
『トラウマ』が必ず原因にありますから、トラウマを解除しない限り、この得体のしれない緊張感や恐怖感などから解放されることはありません。
 
当院では、このような方の場合、どういう時にそうなるのか、だれのことを思うとそうなるのかなど具体的に言っていただき、一つ一つ気になる要素を施術させていただき、その場で確認しながら進めていきます。
 
 
初めての方で来院前にお電話をいただくことがよくあります。
 
「どのくらい通院にかかりますか?」
 
「時間はどのくらいかかりますか?」
 
などご質問をいただきますが、
 
基本的に波動整体療法は、トラウマ解除に何時間も、何度も通院を要すことはありません。
 
このような方々は今までに、
 
いろいろなところへ治療に行った。
 
定期的に通わなければだめといわれ何年も通院した。
 
高額な石や水晶の類を買った。
 
お祓いに行ったなどなど・・・
 
いろいろ試しているので、こういう治療は高くて時間がかかり治りにくい
 
という思い込みもあるようです。
 
当院の場合は波動整体療法ですから、
 
どういう時に苦しくなるのかピックアップして、
 
「ある人のことを考えると気持ちが重くなる感覚が取れて楽になればいいんですね」
 
という具合に施術していきます。
 
施術してすぐ、
 
特定の人物を思い浮かべても動揺しなくなり、どちらかというと「まあいいかっ」というような感覚に緩和されます。
 
緩和すると気持ちが楽になりますから、心に余裕が出てきます。
 
何も構える必要もなく、気軽な姿勢で何でもお話していただきその方が『楽』になることだけ考えて施術致します。
 
いつも気が抜けない緊張の毎日では楽しくも何にもありませんね。
 
緊張がなくて肩の力を抜ける自然に笑顔がこぼれて自由に歩きたいですね。
 
 
この方も会社に出られるようになり、他人の目も気にならなくなったそうです。
 
 
ただし、夏にはキンチョウが必要ですよ!!
 
緑の渦巻きのアレですけどね~
 

無気力とトラウマ

何をしても中途半端に投げ捨ててしまい、「どうせ僕なんか…」と投げやりな気持ちになってしまっているとご家族からご相談をいただきました。
 
最近では仕事もしたくないとか、何をしてもうまくいかない、同じ失敗を繰り返しているといいます。
 
周りで見ていて『パワーがない、抜けている感じ』といわれたそうです。
 
ゆらぎを調べてみますと、エネルギー体の分離がかなりありましたので『波動整体ゆらぎ改善療法』でエネルギー体を復元させていただきました。
 
トラウマを確認すると、母親の胎内にいる時相当に強い影響を受けているイメージでした。
 
お母さまも来ていらしたのでお聞きしてみると、(詳細は控えますが)イメージした情報を確かめることができました。
 
「自分は生まれても認められない」
 
という想いが根底にありますので何か達成しようとしても続かない。
 
仕事も点々として続かない、次第にやる気力もなくなり、そんなことの連続が息切れさせてしまっていたようです。
 
さらにエネルギー体の大きな分離もあり、精神的にマイナス思考になりうつ状態へと導かれたようです。
 
そのトラウマを解除させていただくことにいたしました。
 
脳内伝達物質も減少されているようでしたので脳内活性をさせていただきました。
 
頭と体が軽く感じるということでした。
 
 
 
 
 

トラウマ解除

「○○しなければならない」「こうあるべきだ」という想いが強くなりすぎてストレスになり、いざそのことを考えると肩に力が入り、呼吸がしづらくなってしまうという状態の方。
 
この方の胎児のころに受けているトラウマまで遡り、お腹の中にいたときに受けたエネルギーを浄化させていただく「トラウマ解除」を施術させていただきました。
 
さらに「こうあるべき」という強い想いは自縛のトラウマですので施術をさせていただきますと、
 
頭も首や肩のコリも軽くなられた様子でした。
 
 
 
 
 

心を乱さずに生活するには

「毎日がストレスで気分が落ち込む」
 
と、おっしゃる方。
 
夫婦間での意見の違いなどにストレスを感じるといいます。
 
自分の思っていることが「こうあるべき」という想いが強く、奥様に意見をしても聞き入れてもらえない、そうしたことの積み重ねがイライラになり、ストレスに感じてしまうようになります。
 
やがて体にあらゆる異常が現れますが、検査をして出てくるものでもなく、かといって体の不調に不安を抱き、それがさらに内側からのストレスを増長させてしまします。
 
「こうあるべき」というのは幼少期からのしつけや教育などの刷り込みで「べき」が強くなりすぎてしまっていましたので、トラウマを解除させていただきました。
 
自縛のトラウマを解除したので、後はご自身が心を乱さない、荒立てない意識の持ち方にあると思います。
 
相手の言動を否定しない、相手には相手の生き方があり、考え方、表現の仕方、理解の仕方がそれぞれに存在します。
 
だから相手を無条件で認める。
 
相手の考えや表現を、受け止める姿勢。
 
 
 
受け止めるという事は相手の人格を無条件で認める事であり、自分自身を大切にする事です。
 
 
反対に受け入れるという事は、相手の人格を否定する事であり、自分自身を粗末にする事であると説明させていただいております。

ほとんどの人はいつも「受け入れる」方の人生を送っているために、必要以上の問題に巻き込まれています。
 
「受け入れる」事で必然性もない他人の問題に巻き込まれ、心を乱し苦しまなければなりません。
 
しかし「受け止める」生き方をしていると他人の問題に巻き込まれる事もなく、自由に生きていく事が出来るのです。
 
 
「受け止める」事を守っていくと楽に生活できるようになります。
 
 
 
 

パニックとトラウマ解除

新緑の山野を堪能しながらの通勤はぜいたくな気分にさせてくれます。
 
ヤマフジが淡紫の花房を朝日に輝かしていました。
 
自然が織りなす四季折々の色模様を、瞬間的ではありますが変化を見届けられるというのは幸せなことと実感いたします。
 

今日も様々なお悩みを抱えてお越しくださった方々の中で印象的だったのは、パニックになると体が超緊張状態になるという方でした。
 
それは信号待ちの車内で起きるといわれます。
 
赤信号の最前列は大丈夫だそうです。
 
しかし前にも車、後ろにも車というサンドイッチ状態では、パニックが起きます。
 
だから停止しないように徐行して進むのだそうです。
 
挟まれる、狭い環境、暗い場所、トンネル、すべてNGだそうです。
 
数年前から兆候があったそうですが今回は完全にパニックになった状態だそうです。
 

波動整体療法ではパニックの背景には必ずトラウマの存在を考えて施術させていただいております。
 
 
トラウマはお母さんのお腹の中にいるとき、あらゆることが胎教として影響を受けてきています。
 
この時に受けた影響はトラウマとして残り続け、ある日突然フラッシュバックしてパニックにつながっていきます。
 

想像してもサンドイッチ状態やトンネル、暗いところは恐怖と呼吸困難に陥ります。
 
 
全身は硬直し肩や背中が筋肉痛を起こすほどです。
 
 
トラウマの解除とゆらぎ改善療法をさせていただき、運転中の信号停止でのダメージなどピックアップされた内容のダメージを浄化させていただきました。
 
 
トラウマの緊張が解除され楽になると、今度は首や肩が痛いと言い出します。
 
 
さらに首や肩、背中の痛みの波動エネルギーの情報を見ますと、今までの治療で受けた先生の想念波動エネルギーのおびただしい数とお身内の心配の想いでしたので浄化させていただきました。
 
 
すると、
 
 
「はぁ~肩が軽くなって楽になりました。全身の力が抜けた感じです。こんな感じは久しぶりだ」
 
「今までたくさんの治療を受けてこられましたか?」
 
「ハイ今までにいろんなところで治療をしてきました」
 
「今一度、トンネルや暗いところ、狭い場所、赤信号で止まった状態を想像してください」
 
「何にも出てこないです」
 
呼吸も顔の表情も穏やかでした。
 
 
施術後、ご実家が遠方で何年も疎遠になっている旨をお聞きしましたので、お身内が心配されていることをお話ししますと、このごろ夢にいつも出てくるのだとおっしゃっておられました。
 

愛知県新城市東新町 いとうカイロ療術院
0536‐23‐8172(完全予約制)

怒りと痛み

走り梅雨をおもわせる天気も今朝はお日様がのぞきました。
爽やかな風は新緑の木々を通り抜けて眩い光が木洩れ日となって降り注ぎ、初夏の匂いがほんのちょっぴり顔をのぞかせていました。
 
そんな中腰痛でお悩みの30代女性がお越しくださいました。
来る途中で気分が悪くなられのどから胃のあたりがムカムカするということでした。
のどから胸にかけてて浄化させていただきますと、
「トイレに行かなければならないと思っていましたが、吐き気は消えました」
ということでした。

腰痛は慢性的なものでいつも起き上がりや洗顔の姿勢がつらく、ひどいときは全く曲がらないほど困難な状況になるそうです。
ベッドに腰掛けてお話を聞きながらの施術となりました。
家庭でのことからお姑さんとの確執など波動エネルギー的にもはさまざまな要因が潜んでいたようです。
しばらくお話をしてから、立あがってみてください、とベッドから立ち上がっていただきました。
全く平気で立ち上がることができ、前屈もまったく痛むことなく曲げられる状態になっておられました。
「病院で注射を打ってもこんなに曲げることはできませんでした」
とのことで終了いたしました。
 
左腕のひじ関節と手首関節の痛みでお越しの60代女性。
病院では関節リウマチだといわれ、痛み止めの湿布を腕全体に貼り巡らせていました。
肘を付くときと手首を付くときに痛くてできないそうです。
腕と肘、手首から粗い波動エネルギーを浄化させていただきました。
最初手首を持っただけで痛がっていましたが手首をついても肘を付いても痛くない状態にまでなられたので終了いたしました。
お身内の女性とトラブルがありましたか?と聞きしますと、まさにその通りだということでした。
 
波動整体療法は粗い波動エネルギーを浄化させていただく療法です。
その結果、痛みが改善しているので即効的な効果を表すことができます。
粗い波動エネルギーはダメージ(痛みなど)を与えます。
細かい波動エネルギーは安らぎと健康をもたらします。
人の想いも波動エネルギーです。
いろいろな想いがありますが、
怒りという想いは当然粗い波動エネルギーで、体に入ればダメージです。
 
 
 
愛知県新城市東新町 いとうカイロ療術院
0536‐23‐8172(完全予約制)
 
 

マイナス想念波動エネルギー

心配という想いも波動エネルギーを持っています。
 
多くの方は『心配』をやさしさから出る良いことと思っていますが、実は『心配』という想いには「大丈夫かしら…」というマイナスの波動エネルギーが相手方に伝わっているということを知りません。
 

こういう私も波動整体療法をするまでは考えたこともなかったことでした。
 
 
例えば親が子を思う気持ちにこの心配も含まれていますが、波動エネルギーから考えると子供にダメージを与えていたわけですから、今では「心配」するというより「大丈夫!」と想うことにしています。
 
 

「大丈夫」と「大丈夫かしら」の違いは前者がプラスの波動、後者がマイナスの波動です。
 
 
「大丈夫かしら…」という想いには「もしかしたら…」「こうなるのではないか?」という不安の想いが含まれていて、不安はマイナス波動ですから不安通りの結果を引き寄せてしまいます。
 
 
自分自身に向けての『心配』も然り、あなたの周りに「心配」ばかりしている人を見ませんか?
 
 
お世辞にも健康的には見えないと思います。
 
 

お見えになられる患者さんには『心配』という想念波動エネルギーでダメージを受けておられる方が多くいらっしゃいます。
 
 
またその逆にお見えになる方も『心配』を相手方に送ることでダメージを与えています。
 
 
『心配』に限らず、人の放つ想いはすべて想念波動エネルギーです。
 
 
プラスの想いならともかく、マイナス(恨み、ねたみ、嫉み、嫉妬、怒り、愚痴、悪口・・・)想念波動エネルギーは自分の胸のうちだけではなく発信(放出)され、さまざまな影響をもたらしているということが分かっています。
 

「大丈夫かしら…」
 
 
ではなくて、
 
 
「大丈夫!」
 
 
 
 
 
 
愛知県新城市東新町 いとうカイロ療術院
0536‐23‐8172(予約制)

パニック障害と肩コリ

腰痛、肩のコリでお越しの女性。
 
慢性的な症状だといいます。
 
肩や背中がコルと息苦しくなるとおっしゃいます。
 
仕事により狭い部屋で事務をしたときにも呼吸困難になったこともあるといいます。
 
医者では過呼吸といわれ何も処置なしだったとか。
 
 
明らかに狭いところでパニックを起こした状態でしたので、トラウマ解除と波動カウンセリングをさせていただきました。
 
 
第1子のご長女だということでした。
 
お母さんのお腹の中にいらした時に受けたトラウマが影響していることがわかりました。
 
狭くて暗い場所は考えても嫌な気持ちだそうです。
 
 
首や胸にも波動的に低くなっていますので、締め付けられるような服なども避けておられました。
 
また一人で頑張りすぎてしまうところがあり、無理をして息切れして辛くなってしまいます。
 
ゆらぎの状態でしたのでマイナス思考になりやすく体の疲れも取れず、睡眠はとても浅い状態です。
 
波動整体カウンセリングでピックアップされた情報をもとに浄化させていただきました。
 
 

トラウマ解除後は暗く狭いところや、首などに巻くようなものをつけても平気になられ表情も明るさが出てこられました。
 
 
肩、腰のダメージも浄化させていただき痛みは改善された様子です。
 
 
ゆらぎ改善療法をさせていただくと体のバランスが整い気分的にもよくなられた様子でした。
 
 
愛知県新城市東新町 いとうカイロ療術院
0536‐23‐8172(予約制)
 

波動整体カウンセリング

具体的な言葉は差し控えますが、今日お見えの方は嫁姑の拗れから心無い言葉で傷ついたということでした。
 
カウンセリングさせていただきながら、今回の核心となった事柄をピックアップして浄化させていただきました。

「今まで嫌だとばかり思っていたけれど、いい面もあるのよ」と。
 
「仕事でみんな嫌がるような辛いことも、私は全然平気、これくらいのことなんでもないと思っていた」といいます。
 
心のゆとりが生まれると、姑さんの嫌な言葉の連続も自分の心のトレーニングに思えるようになったそうです。
 
そんなトレーニングがいつの間にか嫌なことへの免疫になっていたことに気付いたといいます。
 
むしろありがたいのだと…

トラウマが解除されると、心が広がり考え方にもゆとりが生まれるようです。

人はそれぞれ自分のレベルで生きており、そのレベルで表現をしている。
 
このことを当てはめて少しだけ想いの方向を変えるとその人の本質がつかめるのではないでしょうか。
 
我慢したり、耐え忍んでいかなくても済むのではないでしょうかね。
 
 
 
 
新城市東新町 いとうカイロ療術院  
 
完全予約制 0536-23-8172