いとうカイロ療術院: 掲載日: 2020年2月10日 11:40
こんにちは。
いとうカイロ療術院です。
今日は雲の多い寒い日です。
月曜日の朝は、室温も上がりにくく
エアコンがフル稼働しています。
さて、
左わき腹が攣りやすく、左首が痛くて左向きがしにくい、
右脚全体が伸ばすとこむら返りを起こしそうな状態が続くという方。
日頃の生活の中での思い当たることをいろいろお話されそれが原因では?
とのことでしたが、
呼吸スキャニングテストで見ていきますと、
それはきっかけに過ぎず、
それが元(原因)ではありませんでした。
まず検出されたのは左脳、前頭葉、頭頂葉のエラー反応と、
位置異常。
右腎臓のエラー反応と重力軸のずれ。
すべてが正常になりますと、
「首がこんなに大きく動かせませんでした!」
「私はどこにいるの?というほど寝落ちそうになり超リラックス状態です!」
原因を調べていきますと、
ほとんどのケースで、
痛みが出ているところに原因はあらず。
症状として感じているところは
結果的にそこに出ていることが多いです。
ですから、
結果に対して何か施しても、
原因が除去されない限り、
症状は改善されません。
骨格や骨盤のゆがみも同じ、
高さをそろえても
あまり意味はありません。
病気になるずっと以前から
脳はサインを発信します。
無理したり、
サインを無視して、
そのまま放置していると、
回復も遅くなり、
やがて病気を発症することになりかねません。
そうならないために
原因を除去して、
良い状態を保たせましょう。
☆★☆★☆★☆★☆★
新城市東新町の整体療術院
いとうカイロ療術院でございます。
開業22年目の当院は、
いわゆるポキポキ系の整体ではなく、
エネルギー療法という、
身体に大きな刺激を与えずに、
即効的に痛みやコリを緩和させる
究極の施術で大変好評をいただいております。
メンタル面と肉体面の療法から
アプローチしますので原因が除去できます。
痛みやコリシビレなどでお悩みの方は
ぜひご相談ください。
|
|
いとうカイロ療術院: 掲載日: 2017年12月16日 9:51
あぐらの姿勢で、足先をマッサージしようとすると 股関節のあたりから、脛の外側が攣るという女性。 左側は特になりやすいといわれる。 臀部の筋肉にトリガーポイント(筋硬結)があり、 そこを押さえると痛がる。 まずは腰の筋肉をやわらげていき、 臀部、脛のいたむ筋肉にアプローチ。 施術後の動作確認では、あぐらをかいても動作は平気になられた。 痛みも攣りも出ないということで終了した。
|
|
いとうカイロ療術院: 掲載日: 2017年3月1日 12:01
先週の木曜日、当方が午後から出張のため施術を受けることができなかった方。 ショッピングモールの整体にやむを得ず行かれたという。 その方が先日お越しくださり、 「やっぱりだめだ!どえらい凝っとるといって揉んだくられた」 といわれていた。 症状は全く改善していないとのことだった。 症状は左臀部から大腿部後面の痛み、その日の明け方はこむらがえり。 最近はこむら返り、太ももが攣るという。 立っているだけで足やお尻が痛むという。
40分ほどの施術後、立位で痛みを確認していただく。 臀部、大腿部裏の痛みや鍼が消えたという。
「はぁ~楽になった!」と緊張が抜けた様子。
|
|
いとうカイロ療術院: 掲載日: 2014年7月9日 18:40
背中がつりやすく、臀部の痛み、肩こりという方。
G・CENSORと癒着改善の施術をさせていただきました。
背中の痛みも臀部の痛み、肩のコリもその場で改善されました。
|
|
いとうカイロ療術院: 掲載日: 2014年5月23日 16:08
慢性的な痛みで、特に臀部、大腿部に攣り、体を伸ばす時の痛みが特に強くなってきたという方。
臀部に圧痛点がいくつかありました。
波動整体療法での施術後は、しゃがむ動作や歩く動作で痛むことなく軽く動ける様子でした。
具合を見ながら調整していくことにおなりました。
|
|
いとうカイロ療術院: 掲載日: 2013年11月9日 20:25
波動整体療法でその場で楽になられた方々。 全身筋痛の方、朝起きて直ぐは痛くてすぐに動けない、仕事がお昼休みになるのが待ち遠しいほど辛くなる。 首、肩、腕、脇、腰、臀部、大腿前部、足底痛が毎日ある。 来院するまで感じていた筋肉のゴリゴリ感、突っ張り、張り。 施術後は全く感じなくなる。 右腕のシビレの方、調整後は指先に合ったチカチカする感じが抜けたようだということでした。シビレもなし。 ひざ関節が不安、歩くときに痛む方。 施術後歩いていただくと、軽くなり、違和感が消えたそうです。 臀部痛の方。 腰掛や立ち上がるときに痛む。 施術後は動作での痛みが消える。 いずれも短時間で、その場で楽になられました。
|
|
いとうカイロ療術院: 掲載日: 2013年10月1日 15:35
接客業の方、パニック症状が仕事中に起きるということで先週施術を受けていただきました。 症状は首のあたりからしびれるような感覚になり、呼吸がし辛くなり、手が痺れ筋肉が攣る感覚があらわれるので、接客中でも奥にいって休まなければならない状態だったそうです。 1回目の施術で、その頻度が格段に減り、かなり楽になったということでした。 今回はさらに症状があおきたときの状況に深くはいりました。 大きな音(声)、自分の壁を越えてくる人、光などがキーワードでしたのでそれらをもとに施術させていただきました。 波動整体療法での施術後、苦手な状況を想いだしていただきましたが、気にならないということでした。 頚椎に狭窄があったのでそれも施術させていただきました。
|
|
いとうカイロ療術院: 掲載日: 2013年8月8日 12:38
背中が攣りやすく、腰が痛いといわれる方。 若いころ腰を病院で診てもらったとき、 「腰は一生治らないから上手に付き合っていくしかない」 といわれたそうです。 実際いつも腰が痛く、いつも腰が気になり、いつも調子がよくないということでした。 施術後は背中の攣りが消え、腰も伸ばす動作で全く気にならなくなりました。 「一生治らない」ではなくて「ここでは」というのが前につくのだと思いますが… 医師の言葉は、石より重い。
|
|
いとうカイロ療術院: 掲載日: 2013年6月27日 12:41
背中が攣るという方、首も筋違いのようで左を向くと右の首の付け根が痛むといいます。 波動整体療法をさせて頂きました。 施術後はすぐに左向きでの右首の痛みは消失。 背中の攣りも施術後は全く気にならなくなった様子。 最初は立っているだけでも背中が攣りそうだといっておられました。 こむら返りと肩コリの方 両脚こむら返りになったそうです。 施術をするときは釣りはありませんでしたが、腓腹筋に硬さがあり施術後は柔らかくなりました。 肩のコリもその場で「楽になりました」ということでした。
|
|
いとうカイロ療術院: 掲載日: 2013年3月14日 11:29
前屈の姿勢で腰痛、寝ていて伸びをすると背中が攣る、足が攣るという方。 波動整体療法をさせて頂きました。 前屈での腰痛は骨格の修正後(約数十秒)で全く痛みはありませんでした。 その後仰臥位で伸びをしますと背中、腰辺りが攣りました。 全身の筋肉のダメージを取り、以前肋骨を打ったことがありましたので、そのときの記憶を取りました。 その後、おもいっきり伸びをしていただきましたが、攣る気配もなく全く気にならないということでした。 『体の緊張が抜けたようで伸ばしても全然気になりません』 とのことでした。
|
|