いとうカイロ療術院: 掲載日: 2020年6月11日 12:03
こんにちは。
いとうカイロ療術院です。
梅雨空真っ只中ですが、車に行くまで傘いらず、
車に乗ると大雨降、
到着して降りるときも傘いらず、
ありがたいことでございます。
さて、
農作業中に足を滑らせ、転びそうになったのをなんとか食い止め踏ん張ったら
右のお尻から太もも、すね、足の甲まで痛みが現れ、
歩くにも腰を伸ばせない、
伸ばしていられないという80歳代女性がお越しくださいました。
そっと寝ていただき、
痛いとおっしゃる場所に波動具をそっとなぜるだけの優しい施術でした。
すると、
「お尻の痛みが太ももになった」
太ももを施術すると、
「太ももから前の足の付根にきた」
鼠径部を施術すると、
「すねに来た」
スネを施術しますと、
「くるぶしと甲に来た」
ということでそこを施術しますと、
「あ〜すごく軽い!楽になったぁ〜」
と安堵した声。
面白い痛みの取れ方でしたが、
痛みが抜けていくイメージでした。
ある意味イメージどおりが具現化したようです。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
当院では
遠隔療法もおこなっております。
今までは、来院者限定でサポートという形で希望者には行いましたが、
このようなご時世ですので、
私のできることで、
少しでもお役に立てるのならと思い、
新規の方も始めました。
ご希望の方は、
お電話で、
お名前、住所、生年月日をお願いします。
どんな症状かいっていただき、
電話でやり取りするだけです。
時間は数分です。
初回のみ3,000円となります。
2回目から2000円です。
詳しくは、
ホームページをご覧ください。
遠隔療法 090-7438-7571
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
新城市東新町のいとうカイロ療術院でございます。
開業23年目になります。
施術は
エネルギー療法という、
新しいタイプの整体です。
整体といっても
ポキポキしない、痛くない、モミ返しがない、だるくない、
というように体への負担は一切なく、
即効性があり、夢心地の気持ち良い施療です。
【当院の特徴】
①原因除去を目的としています。 例えば、「肩が痛い、肩がこる」という症状があったとします。 しかし、ほとんどのケースで肩だけ原因であるということはなく、 別の場所からのサインであることが多いのです。 原因が除去されると、その場で変化が現れます。
②慰安的、気持ちいいだけの施術ではありません。 時間制での施術ではありません。 20年前の施術法とは雲泥の差、常に探求心と向上心をもって 患者さんの「楽」のお手伝いを目指しています。
③様々な症状に対応します。 同じ痛みでも、肉体上のトラブル、精神上のトラブル、そのほかの影響によるトラブル というように、人間を取り巻く環境は様々にあります。 それらを紐解き、様々な方法で対応しています。 時にはそれが土地、家屋に及ぶこともございます。
④エネルギー療法の守備範囲は多角的です。 当院のメイン療法であるエネルギー療法は物理的な刺激を与える肉体表面の施術ではなく 細胞レベルの改善をイメージしています。 また見えない世界の影響も少なからず関連性があり、 すでに時代は多角的施術が必要とされていることは事実です。
まずはお気軽にご相談ください。
電話(0536)23-8172
|
|
いとうカイロ療術院: 掲載日: 2020年4月9日 11:47
こんにちは。
いとうカイロ療術院です。
遠くの山の稜線が、
薄くかすんで見えますが、
気温が上がりポカポカ陽気になりました。
気持ち良いお天気が続いていますが、
ニュースは相変わらず緊張と不安を流しています。
愛知県も明日、県独自の緊急事態宣言が出されるようです。
当院では、
新型コロナウイルス対策として、
マスクの着用、手洗い・消毒、定期的な換気を徹底しております。
また完全予約ですので、込み合う状態での施術でないため
通常通りの営業をしております。
ストレスの多い状況で、いかに健康を保つか。
こういう時こそ、自分の体は自分で守るという意識が大切です。
少しでもその行動のお手伝いが当院ではできます。
本日も、
腰の不調と右脚に力がかけにくいという方がお越しくださいました。
臀部の緊張と圧痛があり、
スキャニングテストでは右腎臓のトラブルが検出。
原因除去しますと、15分ほどですべて完了いたしました。
「しゃがむと足が突っ張ったですが、もう何ともないです!!」
この方、
1年ほど前に足の肉離れを起こして来院したことがあり、
1回の施術でよくなられたそうです。
翌日、会社に出ていくと同僚から驚かれて、
「最低1週間はダメだと思っていた」といわれたそうです。
今回も不調が現れすぐ来院いただきましたので短時間で改善されました。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
新城市東新町のいとうカイロ療術院でございます。
開業23年目になります。
施術は
エネルギー療法という、
新しいタイプの整体です。
整体といっても
ポキポキしない、痛くない、モミ返しがない、だるくない、
というように体への負担は一切なく、
即効性があり、夢心地の気持ち良い施療です。
【当院の特徴】
①原因除去を目的としています。 例えば、「肩が痛い、肩がこる」という症状があったとします。 しかし、ほとんどのケースで肩だけ原因であるということはなく、 別の場所からのサインであることが多いのです。 原因が除去されると、その場で変化が現れます。
②慰安的、気持ちいいだけの施術ではありません。 時間制での施術ではありません。 20年前の施術法とは雲泥の差、常に探求心と向上心をもって 患者さんの「楽」のお手伝いを目指しています。
③様々な症状に対応します。 同じ痛みでも、肉体上のトラブル、精神上のトラブル、そのほかの影響によるトラブル というように、人間を取り巻く環境は様々にあります。 それらを紐解き、様々な方法で対応しています。 時にはそれが土地、家屋に及ぶこともございます。
④エネルギー療法の守備範囲は多角的です。 当院のメイン療法であるエネルギー療法は物理的な刺激を与える肉体表面の施術ではなく 細胞レベルの改善をイメージしています。 また見えない世界の影響も少なからず関連性があり、 すでに時代は多角的施術が必要とされていることは事実です。
まずはお気軽にご相談ください。
電話(0536)23-8172
|
|
いとうカイロ療術院: 掲載日: 2018年11月21日 8:46
歩くと太腿からツッパリ痛み、
脛にシビレが出て歩行し辛いという80代女性。
臀部には
圧痛点が数か所存在しました。
スーパースティック療法で
臀部、下肢へと
すりすり刺激、
痛む場所には局所刺激で施術いたしました。
一通りの施術が済み、
様子を伺いますと、
「足が軽い!!曲げ伸ばしの感じがしやすい」
とのことでした。
80代だからと年齢的なことであきらめてはいけません。
ちゃんと、手入れをすれば、
不快な症状も和らぎ、
歩くにも苦痛なくできるようになります。
|
|
いとうカイロ療術院: 掲載日: 2018年4月29日 7:12
来院されている方の娘さんから「喜びの声」を頂戴いたしましたのでご紹介します。
★★★★★5.0 投稿日:2018/04/27 母がとても喜んでおります❣
先日は母が大変お世話になり、ありがとうございました。
母は若い時に腰を痛めており、
娘の私自身も歪みや痛みは治らないものと思っておりました。
しかし先生に診て頂き治療していただいた所、
真っすぐ立てるようになってきており驚きました。
母も身体が楽になったと喜んでおります。
ブログにのっていたSさんとは正に母の事(笑)
家での体操や通院に意欲をみせており、
元気に過ごせて行けそうで大変感謝しております。
私自身も数年前に肩こり・首コリの不調で診て頂きお陰様で今は元気に過ごしています。 これからも母子共々宜しくお願い致します。
こうした「お喜びの声」はとてもうれしいものです。
また同じようなお悩みで辛い思いをされている方々にも
希望の声となります。
こうした本物の声を沢山お届けできるように日々精進と研鑽を重ねます。
有難う頂ます!
|
|
いとうカイロ療術院: 掲載日: 2018年3月12日 8:48
腰掛けての草むしりを一日中しているという80代女性。
立ち上がると、
「お尻の所から太ももの後ろがつっぱって腰を曲げてしまう」
とおっしゃる。
臀部の圧痛、大腿部、ふくらはぎに圧痛が多数あり
これらを確認しながら筋緊張を取る。
施術を終え、立った状態で伸ばして確認。
kさん「あ~のびる!」
私「歩いてください」
kさん「あ!らくらく、腰を曲げんでも楽!」
長時間の草むしりは、休み休みにしましょう。
|
|
いとうカイロ療術院: 掲載日: 2015年6月14日 13:52
慢性的な腰痛、下肢の痛みという方。
10年前に椎間板ヘルニアで手術もされているとのことでした。
普段も腰痛を感じて生活されているとのことでした。
この方の情報をキャッチしますと
心臓系の脈管トラブルで特に左側の反応がありました。
最近は手も調子が悪いとのことでしたが
心臓にタッチしていただくと手の症状は消失いたしました。
調整後は体全体の動きが軽くなられ、足腰の曲りが軽くできるとのことでした。
長年の症状ですので調整を入れながら自己調整をしていただくことにいたしました。
|
|
いとうカイロ療術院: 掲載日: 2015年6月7日 11:26
太ももの前面に痛み、だるさがあるという方。
特に歩きが続くといたくなるのだといいます。
今までに病院では「腰からきている」とレントゲンを撮り、痛みどめ、注射をし、
鍼治療でも「腰からきている」と腰に鍼をうち、
あれがいいからとあれをして、これがいいといえばこれをして…
しかし何をしても全く痛みは変わらないそうです。
家族の勧めで当院に来られました。
この方の症状を見極め検査してみますと、
原因に「心臓」がでてきます。
心臓に片手でタッチしていただき、歩いてもらいますと、
「腿に痛みはない」と痛みなく歩けました。
原因にタッチすることで症状が消える現象がおこります。
キャッチした情報通りに、今度は体をある方向へ傾けていただくと、脚が楽になるといいます。
この方は心臓系の脈管機能のトラブルで、「腰のせい」なんかではありませんでした。
バランス軸を修正し、モモの筋肉の緊張を開放しますと歩いても平気で歩けるようになられました。
自己調整をしっかりしていただき、数回続けることで状態の良い時間が増えることだと思います。
|
|
いとうカイロ療術院: 掲載日: 2015年5月14日 11:03
右臀部~大腿部の張り、痛みということでお越しの方。
もうずいぶん前から続く症状だということでした。
洗面のときに前屈すると痛むといいます。
すでに臀部の筋肉が落ちて、大腿部も同様に左右では大きさに差がありました。
この方の情報をキャッチしますと、
心臓系の脈管機能にトラブルがあり、大腿部のハムストリングの屈曲筋に機能低下が出ていました。
バランス調整後、洗面時の動作をしていただきましたが痛みなくでき、
ハムストリングの筋力も元に戻りました。
自己調整も必要でしたので、方法をお教えして様子を見ていただくこととなりました。
|
|
いとうカイロ療術院: 掲載日: 2015年4月23日 12:56
首肩、臀部、下肢の張り、コリ、痛み、ドライアイ、唾液が少ない、左で噛めない、しゃがんで右に重心をかけて立てないなどの症状でお越しの方。
とにかくいろいろな病名がありましたが、筋力不足でも何でもありません。
この方の情報を読んでいきますと
首肩、顎の症状は心臓系脈管機能のトラブル、ドライアイと唾液が少ないは支持骨系トラブル、しゃがんで立てないも支持骨トラブル、坐骨は耐用時間のトラブルがありました。
情報通りの調整を行いますと、
まず首肩、噛む力の症状が改善。
ドライアイと唾液は同じ問題で調整後は10秒開けていられなかった目が15秒過ぎても問題なく開けていられるようになり、眼のざらつき感が消えたそうです。
また涙が出るようになったと。
しゃがんで立てないのは右内側広筋のトラブルで調整後は楽に立てるようになりました。
臀部から下肢の痛み、張りは坐骨の耐用時間が10分以内という情報でした。
立位で背骨のパワーを検査しても支える力がなく、在での左右に体を倒す動作は特に左側に倒れにくい状態でした。
調整後は立位での背骨のパワーが復活、私がもたれてもビクともしませんでした。
座位での左右倒しも問題なくスムーズさを取り戻しました。
40分まで耐用時間が延びましたので続けて調整すればさらに時間が延びることでしょう。
|
|
いとうカイロ療術院: 掲載日: 2015年1月21日 11:23
出かけた帰りに体調を崩し、体のあちこちが不調という方。
息苦しい、背中と腰が痛い、おなかが気持ち悪い、股関節から脚が突っ張り痛む…
波動調整の後はすべて改善されました。
波動調整で低下した波動エネルギーの流れを改善することで正常な状態に戻ります。
背中と腰が痛くなった場合の調整法をお教えしておきました。
|
|
いとうカイロ療術院: 掲載日: 2014年9月1日 12:49
1週間前にソフトボールをして、それ以来、臀部、大腿部、脛からくるぶしにかけてびりびりに痛むという方。
整形外科に行きレントゲン検査を受けたが異常なしといわれるも痛みはそのままということでした。
波動整体療法で調整させていただきますと、臀部から下肢の痛みは数分で改善。
立っていただくと、まだ突っ張るというので、
さらに数分調整しますと、
「大体がこんな風に立てなかった。うん、痛くないよ」
ということでひとまず終了いたしました。
|
|
いとうカイロ療術院: 掲載日: 2014年5月10日 22:45
左でん部から、ふくらはぎにかけての痛み、つっぱりで注射をしてもらったがあまり効果を感じないという方。
波動整体療法での施術をさせていただきました。
触れていくところから痛みが抜けていく感じだそうです。
歩いても、立ち座りの動作でも痛みやツッパリはなく楽になられたそうです。
|
|
いとうカイロ療術院: 掲載日: 2013年11月9日 20:25
波動整体療法でその場で楽になられた方々。 全身筋痛の方、朝起きて直ぐは痛くてすぐに動けない、仕事がお昼休みになるのが待ち遠しいほど辛くなる。 首、肩、腕、脇、腰、臀部、大腿前部、足底痛が毎日ある。 来院するまで感じていた筋肉のゴリゴリ感、突っ張り、張り。 施術後は全く感じなくなる。 右腕のシビレの方、調整後は指先に合ったチカチカする感じが抜けたようだということでした。シビレもなし。 ひざ関節が不安、歩くときに痛む方。 施術後歩いていただくと、軽くなり、違和感が消えたそうです。 臀部痛の方。 腰掛や立ち上がるときに痛む。 施術後は動作での痛みが消える。 いずれも短時間で、その場で楽になられました。
|
|
いとうカイロ療術院: 掲載日: 2013年7月9日 13:09
10日ほど前に来院された方。 臀部痛、下肢の攣りがひどいということで前回施術してからは足の攣りは出ないそうです。 今回は前回痛むという場所を確認しました、ほとんど痛むこともなく、本人も「痛くないです」とのことでした。 今回はメンテナンス施術で1時間ゆっくりしていただきました。
|
|
いとうカイロ療術院: 掲載日: 2013年6月27日 12:41
背中が攣るという方、首も筋違いのようで左を向くと右の首の付け根が痛むといいます。 波動整体療法をさせて頂きました。 施術後はすぐに左向きでの右首の痛みは消失。 背中の攣りも施術後は全く気にならなくなった様子。 最初は立っているだけでも背中が攣りそうだといっておられました。 こむら返りと肩コリの方 両脚こむら返りになったそうです。 施術をするときは釣りはありませんでしたが、腓腹筋に硬さがあり施術後は柔らかくなりました。 肩のコリもその場で「楽になりました」ということでした。
|
|