今日の施術室
いとうカイロ療術院 - ★★★痛み・こり・シビレ消痛療法★★★
RSS フォローする ファンになる

最新記事

外踝の痛み
巻き爪の痛みから生還
ひじ・腕の痛み
仙腸関節・大腿部違和感
お尻から脛に痛みがある

カテゴリー

Newバイブレーション
O脚調整
PU療法
ST療法
WB療法
WRIST GRIPコード
Y・FREEDOMコード(療法)
Y-PFCコード(療法)
アキレス腱痛
アレルギー
アンチ・エイジング
ウエスト引き締め
うつ症状
お知らせ
ギックリ腰
グルメ
シビレ
スーパースティック療法
スポーツでの故障
スポーツ後のケア
トラウマ・PTSD
トリガーポイント
バイブレーションCHAR
バイブレーションコード
ひざの痛み
ひざ関節痛
ひじ痛
ふくらはぎの痛み
プログラム調整
ペットヒーリング
むくみ
むちうち
めまい ふらつき
メンタルヘルス
ゆらぎ改善療法
上半身の症状
下半身の症状
不安感
不定愁訴
不眠
中心軸合わせ
乗り物酔い
五十肩
便秘
全身疲労
全身骨格調整
内臓下垂調整
口の中のトラブル
口腔関連
咽喉の痛み
喜びの声
嚥下障害
回復力
坐骨・脊柱のパワー不足
坐骨の耐用プログラム
坐骨神経痛
大腿部痛
太長寿
姿勢
怠い
息苦しさ、胸の不快感
成長痛
手関節の痛み
押圧療法
指関節痛
整体
整体メンテナンス
整体職人≪匠の技≫
日常
日頃のケア
椎間板ヘルニア
歯肉炎・歯痛
波動エネルギー
波動グッズ
波動整体カウンセリング
波動整体療法
波動調整
浮き・沈み
産前産後の腰痛
異常感覚
痛み改善・原因除去整体
目の疲れ
知覚過敏
硬膜・筋膜・骨膜・腹膜調
社会不安障害
筋肉が攣る
絶対重心療法
美容系波動グッズ
耳の聞こえが悪い
肋骨、脇の痛み
肌のトラブル
股関節痛
肩こり
肩の痛み
肩甲骨周囲の症状
肩関節痛
胃痛
背中の痛み
脇腹痛
脈管系トラブル
脊柱管狭窄症
脚が上がらない
脚のツッパリ
脚の痛み
脛の痛み
脳・神経エネルギー系
腕が上がらない
腕の痛み
腰痛
腱鞘炎
腹痛
膨満感
臀部痛
自律神経バランス療法
自律神経系
臭い(嗅覚)
講習会
足の甲の痛み
足の痛み
足底痛
足首の捻挫の痛み
踝の痛み
軸調整
遠隔療法
重力バランス
重心の浮き沈み現象
関節のこわばり
関節リウマチの痛み
関節痛
霊媒体質
頭が重い
頭痛
額関節痛
顔面・小顔・顎関節調整
顔面調整
食欲不振
首こり
首の痛み
骨折後の痛み
骨盤調整

アーカイブ

1月 2019
12月 2018
11月 2018
10月 2018
9月 2018
8月 2018
7月 2018
6月 2018
5月 2018
4月 2018
3月 2018
2月 2018
1月 2018
12月 2017
11月 2017
10月 2017
9月 2017
8月 2017
7月 2017
6月 2017
5月 2017
4月 2017
3月 2017
2月 2017
1月 2017
12月 2016
11月 2016
10月 2016
9月 2016
8月 2016
7月 2016
6月 2016
5月 2016
4月 2016
3月 2016
2月 2016
1月 2016
12月 2015
11月 2015
10月 2015
9月 2015
8月 2015
7月 2015
6月 2015
5月 2015
4月 2015
3月 2015
2月 2015
1月 2015
12月 2014
11月 2014
10月 2014
9月 2014
8月 2014
7月 2014
6月 2014
5月 2014
4月 2014
3月 2014
2月 2014
1月 2014
12月 2013
11月 2013
10月 2013
9月 2013
8月 2013
7月 2013
6月 2013
5月 2013
4月 2013
3月 2013
2月 2013
1月 2013
12月 2012
11月 2012
10月 2012
9月 2012
8月 2012
7月 2012
6月 2012
5月 2012
4月 2012
3月 2012
2月 2012
1月 2012
12月 2011
11月 2011
10月 2011
9月 2011
8月 2011
7月 2011
6月 2011
5月 2011
4月 2011
3月 2011
2月 2011

検索エンジンの供給元:

今日の施術室

4月 2011

10日ほど続く腰痛

「この10日ばか腰が痛くなってしまって、ちょっとかがむような姿勢でいたくなるだよ」
 
とおっしゃる60代男性。
 
確かに腰を動かすと左側に痛みがある様子。
 
うつぶせで筋肉に圧を加えると痛みがよくわかるようです。
 

「こういうのはグイグイ揉んじゃいかんカン?」
 
今までにもグイグイと力を入れて押さえたり揉んだりしたそうです。
 
しかし結果は、
 
「その時は気持ちいいけど、よくならん」
 
のだそうです。

押されたことで気持ち良いというだけのようです。
 

その点、波動整体療法は筋肉を揉んだり、グイグイ押したりしませんので、そういう刺激はありませんが、痛みは早い段階で(その場で)改善いたします。
 
 
先日も部活動で活躍している学生さんが足の痛みで見えましたが、その場で痛みがよくなるのでそばで見ていたお母さんが「不思議~」と連呼されておられました。
 
 
本日の腰痛の方も、押さえられた痛みが改善するので、
 
「押さえられても痛くない」
 
ということになりました。
 
決して不思議なことをしているわけではなく、今までにこういう療法に立ち会われたことがないだけです。
 
 
 
波動整体療法は腰痛など腰に滞留した低い波動エネルギーを浄化させていただき、腰の波動がクリーンな状態になるとその結果として腰痛が改善しています。
 
 
腰痛-痛み=健康な腰
 
 
こういう単純な式と同じです。
 
 

難しい名前(病名)で不安やあきらめを抱く前に当院へご相談ください。
 
 
迷ってないで悩んでないでどうぞお気軽におたずねください。
 
 
 

※5月2日(月)は午後4時終了。
5月3日(火)祝日ですが営業しております。
 
 
愛知県新城市東新町 いとうカイロ療術院

0536‐23‐8172(予約制)

極度の疲労

ご主人が病院へ入院され、病院と家の往復の毎日という女性。
 
「どうにかなりそう」
 
とSOSでお越しくださいました。
 
特に背中の中心で肩甲骨の間が痛むとおっしゃります。
 
身体は全身が極度の疲労感だそうです。
 
「この顔見て…」
 
とやつれた表情も見て取れました。
 
 

この方の肩や肩甲骨の痛むとおっしゃる部分からダメージを浄化させていただきました。
 
 
この時点で状態をお聞きしますと、
 
「背中や肩が軽くなった」
 
とのことでした。
 
後は全体をソフトな施術で整えさせていただきました。
 
 
施術が終了するときこの方の左手首には「魔除け」のブレスがはめられていました。
 
 
しかし波動的に見ますと「魔除け」どころかたくさんの低い波動エネルギーがたまっている状態でした。(魔除けが本来そういうものか知りませんが…)
 
 
「Oリングテスト」で検査してみるとブレスをつけているときは指に力は全く入らない状態でした。
 
 
勧められるままに購入し、今度はご主人にも購入しようと考えていたとか。
 
 
ブレスは浄化させていただきお返しいたしましたが、知らずにはめていて体調を崩している方はかなり大勢いらっしゃります。
 
 
パワーストーンなどのグッズを何気なくつけている方、はめているときと、外した時の肩の重さを比べてください。
 
 
外した時に明らかに軽くなるようでしたら、そのブレスははめないほうが無難でしょう。
 
「これ高かったんだから・・・」
 
とおっしゃる方も、残念ですが事実です。
 
値段とそのものの波動の状態が比例しているとは限りません。
 
その方にとって非礼なだけです。
 
 

愛知県新城市東新町 いとうカイロ療術院
0536‐23‐8172(予約制)
 

咽喉の痛み

半年くらい前から夜中に決まってのどの痛みに見舞われるという女性。
 
耳鼻科や内科などで様々な検査をしたが異常はなく、精神的なものではないかといわれたそうです。
 
仕事中はほとんど気になりませんが、時々違和感があり、乾いてくる感じがするそうです。
 
 
ご来院の時も若干のどの痛みがあり、胸が重い感じがするとのことでした。
 
 
さらに肩から肩甲骨のあたりもコリがあるとのことでした。
 
 
施術は痛みのある喉と胸部、肩から肩甲骨の周囲のダメージを浄化させていただきました。
 
 
まずのどの痛みは治まったということと、胸部の重い感じも解消したそうです。
 
 
肩から肩甲骨にかけて、最初は動かす時重く感じていたそうですが、それも施術後は軽くなられたそうです。

最後に波動整体ゆらぎ改善療法をさせていただき整えさせていただきました。

この方、以前から当院に行こう、行こうと思われていたそうですが、なかなか来れなかったとか。
 
 
「今日来てよかったです!」
 
 
とありがたいお言葉をいただきました。
 
 
 
こちらこそ頼ったいただきありがとうございました。
 
 
 
 
 
愛知県新城市東新町 いとうカイロ療術院
0536-23-8172(予約制)

7歳の時のトラウマ

先日の日曜日におてんばちゃんと豊橋の「のんほいぱーく」へ行きました。
 
 
まだ開園したばかりなのか人もまばらでした。
 
 
動物園を回り、遊園地へ足を向けるとまず目に入ったのは、観覧車。
 
 
おてんばちゃんの後をついてあっちで乗り、こっちで乗り、そして何のためらいもなく観覧車へ乗ることができました。
 
 
そう、何のためらいもなくでした。
 
 
 
先月のことです。
 
 
名古屋港にある大観覧車に乗ることができませんでした。
 
 
「ためらいがありました」
 
 
師匠にトラウマを探していただくと「7歳のころに高いところで怖い思いをした」
 
 
ということがわかり、そのトラウマを解除していただきました。
 
 
今までも乗って乗れないことはありませんでしたが、避けたい気持ちはいつもありましたからやはり自分が気づかないままなんとなく過ごしてきたんでしょうね。
 
 
トラウマは人生にぴったり寄り添っています。
 
 
 
本人はそれがトラウマだなんて自覚はほとんどありません。
 
 
まだ高いところが怖いという程度はわかりやすいですが、生活環境やストレスなど心のトラウマは一般的には解除は容易ならざるものです。
 

さてさて私は今まで座って待っていることが多かった遊園地ですが、普段なら敬遠する『モノレールサイクリング』なんかも乗ったりしちゃって、久しぶりの自転車こぎ。
 
 
細い線路に乗っかっているモノレールが、大きなお父さんとではつり合いが悪い!と
 
 
片方に傾きやしないかおてんばちゃんがトラウマになってしまいました。

全部自分でこぐことになりましたが、全然筋肉痛にならないんですからね。
 
 
これは「クリスティヤンガー」(アンチエイジング)のおかげでしょうね。

久しぶりに動物園と遊園地を楽しめました。

しかしここは乗り物も入場料も安くていいですよ。
 
 

愛知県新城市東新町いとうカイロ療術院 0536-23-8172

70歳の腰痛でも大丈夫?

消毒タンクを担いで畑仕事をしたという70代女性。
 
 
翌日から動けなくなるくらい腰が痛くなり、お腹までガチガチに固くなってしまったということでした。
 
 
最初は娘さんからお電話をいただき、
 
「70歳で腰が曲がっていて痛いといって病院にもいきましたが何もしてくれなくて、そんな風でも大丈夫でしょうか?」
 
 
というお問い合わせでした。
 
 
当院の波動整体療法は「整体」と名乗ってはいますが、ボキボキ骨を鳴らしたり、ギュウギュウ押したり揉んだりする施術ではなく、患部に滞留した低い波動エネルギーを浄化させていただく療法で、浄化が完了すれば結果として痛みが和らぎ改善されます。
 
 
 
この方、来たときは靴も脱ぐのが大変そうでした。
 
腰を曲げてゆっくりとした足取りで入って見えました。
 
「どこが痛むのですか?」とお聞きすると、
 
右の腰からお腹を手で押さえ、
 
 
「立ったり座ったりが大変で、力が入りにくい」
 
とおっしゃります。
 
 
腰やお腹から低い波動エネルギーを浄化させていただきながら施術を進めていきました。
 
 
一通り施術を終えベッドから立ち上がっていただきました。
 
すると先ほどは腰かけるのもゆっくりそろそろ腰かけていた動作は、サッと立ち上がることができました。
 
まだ少し痛むということで、今度は坐骨のあたりと仙骨のあたりも施術させていただきました。
 
 
再度座る、立ち上がるの動作をしていただき、少し歩いてみていただきました。
 
 
付添いの娘さんも、
 
「立ち方も姿勢もさっきと全然違う」
 
といわれ、施術後の改善を見ていただけました。
 
 
ご本人はベンチに座ると、少し腰を浮かせて、
 
「こんな風に力が入らなんだが、こうやっておれる」
 
と立ち上がりに力が入ることも実感されました。
 
 
腰はもともと曲がっておられるので、それがまっすぐになることはできませんが、痛みは別ですので早く痛みを改善する必要があります。
 
 
お帰りは足取りも軽く動きも早くなられていました。
 
 
 
愛知県新城市東新町 いとうカイロ療術院

完全予約制 0536-23-8172

痛みは我慢しないでください

初めてお越しいただいた方は、長い間「痛みやコリ」を我慢されていたそうです。
 
保険の効く治療は何度か受けたけど、こういうところは初めてで、いつも行こうか迷っていたそうです。
 
確かに初めてだとか、知らないところへ行くことはある意味勇気のいることかもしれません。
 
医療保険もききませんので実費でのお支払いというのも負担がかかる。と思われているかもしれません。
 
しかし「痛い思い」をいつまでもしながらズルズルと長い期間スッキリしない状態で過ごすことのほうがはるかに不健康で負担が少ない医療保険でも積もれば決して安くはないと考えます。
 
 
一時的な迷いはわかりますが、正直に申し上げて損をされていると思います。
 
 
我慢することは美徳だなんて嘘です。
 

今、どうすると痛みがあるのか、どこが痛むのかだけおっしゃって下さい。
 
 
 
心を込めて私にできる最大限のお手伝いをさせていただきます。
 
 
ご心配ならご相談ください。
 
「今日来てよかった!!」
 
 
とおっしゃられる方が大勢いらっしゃります。
 
 

悩んでないで、迷わないで、まず一歩を踏み出してみませんか!

今までの常識が変わるかもしれませんよ・・・
 

新城市の整体いとうカイロ療術院広告

頭痛・首肩のコリ

頭痛、首、肩こり、肩甲骨のコリでお見えの女性。
 
いつもは整骨院で治療を受けていたそうですが症状に変化がなく変わらないということでお越しくださいました。
 
肩にチタンを張り付けていたそうですが、これもいた痒くなり貼るのをやめたそうですが皮膚炎を起こしていました。
 
 
最初に当院の施術の説明をさせていただきました。
 
いわゆる整体やカイロプラクティックのおつもりでポキポキや強く押さえることをお望みでは困るからです。
 
波動整体療法は痛みやコリの部分に滞留している低い波動エネルギーを浄化させていただく方法です。
 
矯正や揉むことで治療する方法とは全く異なりますが、効果はこれらの療法と雲泥の差があります。
 
 
この方は肩がコルとのことですので波動整体療法(部分的)として施術させていただきました。
 
浄化はそれほど時間はかかりませんでしたが、施術した後にお聞きしますと
 
「なんだか軽くなった!」
 
ということでした。
 
その後はソフト整体(ソフトに押圧するリラックスできる施術です)を加えながら時折波動調整させていただきました。
 
施術の途中で「体が温かくなってきました」と血流が改善されたのだと思います。
 
全ての施術が終了しますと、
 
「なんだか顔や頭の疲れが取れた感じで軽いです」とのことでした。
 
仕上げに波動整体ゆらぎ改善療法をさせていただきました。
 
これは肉体とエネルギー体の分離した状態を瞬間的にもとに復元する施術です。
 
ゆらぎのある状態は身体をあらゆる方向から押されるとユラユラ揺れてしまい、自分で踏ん張るのがやっとのことですが、ゆらぎ改善療法をしますと重心が真に入った感じで押されてもびくともしなくなりますから、その感覚の差にほとんどの方が驚かれます。
 
この施術を受けて
 
「うそ~!なんで????」
 
そういう感じだそうですが、事実ですよ。
 
 
でも、その場で肩や頭が軽くなられてよかったです。
 
 
 
この療法は波動整体療法しか持っておりませんので、他では復元させることはできません。
 
肉体とエネルギー体の分離は、精神的に言えばマイナス思考になり、思考力は低下し、疲れやすくなり、つまずきやすくなります。
 
大半の方はこの分離状態で一生を終えるのですが、
 
「歳だから」「筋肉が落ちたから」などと理由をつけてゆらぎ状態に気付けません。
 
さらにエネルギー体の分離が激しくなれば『うつ状態』になります。
 
うつ状態の方はこの療法だけでも、かなり改善に近づきます。
 
 
 
 
 
 
愛知県新城市東新町 いとうカイロ療術院
 
完全予約制 0536-23-8172
 
 
 

保育士さんの肩、背中の痛み

両肩と、肩甲骨、大胸筋、脇腹のあたりまで痛むという女性。
 
お仕事は保育士さんをされているといいます。
 
小さな子供さんを抱きながら、ほかのことも同時にしなければならないこともあるとか、かなりの重労働だとお察ししたしました。
 
しかし子供が大好きだから無理も無理とは思わないようです。
 
両肩から大胸筋、背中や脇にかけて広範囲にあるダメージを施術をさせていただきました。
 
 
最後に「波動整体ゆらぎ改善療法」をさせていただきました。
 
 
ハードに体を使われている方は特に肉体と、エネルギー体のバランスが悪くなっていますのでゆらぎ改善療法をいたしますとそのギャップに驚かれます。
 

施術後は肩も背中も脇腹も改善され「軽くなりました」
とのことでした。
 
 
 
 
 
愛知県新城市東新町 いとうカイロ療術院
完全予約制 0536-23-8172

両上腕痛

3か月ほど前に転倒して右ひじを打ち付け、それ以来上腕痛になられた方。
 
最近では左の腕も痛くなってきたといいます。
 
腕を下から上に上げる途中で三角筋のあたりに痛みが出て、服の脱いだり着たりする動作も気を付けながらしているということでした。
 
腰かけた状態で施術をさせていただきました。
 
腕の痛みは動かしながら確認していきます。
 
若干違和感が残るようでしたがほぼ普通に腕を上げ下げすることができるようになりました。
 
最近痛みがあらわれた左腕は1分ほどで痛みが改善されました。
 
施術が終わり服を着る時に、
 
「あー!こうやって腕を通す時に痛んだが全然痛くない」
 
と改善を実感しておられました。
 
 
 
波動整体療法は痛みなどの症状が出ている部分に滞留した低い波動エネルギー(不必要なエネルギー)を浄化させていただくことでその部分の波動が調整され自然治癒力が一気に高まり、その結果痛みなどの症状も改善いたします。
 
同じ患部に対して何日も何か月もかかる療法ではないので、通常では驚くような速さで改善いたします。
 
 
 
愛知県新城市東新町 いとうカイロ療術院
完全予約制 0536-23-8172
 
 

腰痛・ひざ痛

3度も交通事故にあい、慢性的な腰痛とひざ痛に苦しまれている70代女性。
 
整形外科でマッサージをしてもらっていましたがなかなか変わらないということでした。
 
人と立ち話をしていて当院のことを知ったそうでその足でお越しくださいました。
 
よく転ぶとのことでしたので、この方のゆらぎを確認しますと、身体の前方へかなり分離していました。
 
波動整体ゆらぎ改善療法をしますと前方へのふらつきがなくなり、後ろへ体重をかけないと立てない状態も改善いたしました。
 

腰かけた状態で両膝、太腿、下腿と全面的に施術させていただき立ち上がっていただきますと、
 
「軽く立ち上がれる!!」
 
と腰かけから立つときはいつもテーブルに手をついて立たないと立ち上がれなかったそうですが、さっと膝と腰を伸ばせる状態でした。
 
 
腰からも低い波動エネルギーを浄化させていただくと実感として『とても軽くなりました』ということでしたので終了となりました。
 
 
「次はいつ来ればいいのでしょうか?」
 
ということでしたが『また痛くなったら来てください』というと、それでもしばらく通いたいとおっしゃられ次回の予約をとられていかれました。
 
 
お話をお聞きしているとどうやらたくさんの農業をされていらっしゃりトラクターなども現役で運転するのだとか。
 
 
体の手入れを定期的にするというのもわかりました。
 
 
 
 
 
 
愛知県新城市東新町 いとうカイロ療術院
完全予約制 0536-23-8172
 
 

ダンスでひざ痛

 
「正座が痛くてできない」
 
「フラダンスの時ひざを曲げると痛むんです」
 
という女性がお越しくださいました。
 

最初に骨格のゆがみ、骨盤のゆがみを波動整体瞬間骨格調整、骨盤調整で施術させていただきました。
 
肉体とエネルギー体のバランスも体の後方に数メートル分離していましたので「波動整体ゆらぎ改善療法」をさせていただくと、その方、
 
 
「いつもフラダンスの先生から、体が後ろに傾きすぎると指摘されていました。今は無理なく立つことができますよ!!」
 
 
と改善をすぐ実感されました。
 
 

ひざ関節を整え、筋膜、靭帯、滑膜等の浄化をさせていただきました。
 
 
3回ほど正座をして確認いたしました。
 
 
最初の1回目にほぼ正座ができましたが痛みはあるとのこと、2回目に大腿部の張りを感じるということで、3回目は、
 
『楽に座れます』
 
とニコヤカに話されました。

施術をしている間は、体がとても楽になって頭もすっきりした。
ということでした。

これで様子を見ていただくことになりました。
 
 

愛知県新城市東新町 いとうカイロ療術院
完全予約制 0536-23-8172
 

若返りのバイブレーション

波動整体療法の降雨集会に参加してきました。
今日はじっくり師匠とお話もして、
 
「なんでこうなっちゃうんでしょね」

と波動談議にしばし花が咲きました。
 
 
もちろん今話題もちきりの
 
「Christie Younger (クリスティヤンガー)」
 
 
の奥深さもさらに体験させていただきました。
 
 
間違いなく身体の内面【内臓】が変化しているんですね。
 
 

当院でもこのアンチ・エイジングの最新波動グッズ
 
 
Christie Younger のカード、ブローチの販売もしております。
 
 

スイスのセレブ御用達のホスピタルでは280万円以上かけて美と若返りの追及をしていますが効果の表れるのは数かけ月後、さらに持続期間は2年だそうですから、比べていいかどうかはわかりませんが、波動整体療法は波動(バイブレーション)ですからそれを凝縮して仕上げてありますから身体の細部にすぐ変化が起きるのです。
 
 
いずれも持ち歩いているだけでいいのですから、こんなに楽なことはありませんよね。

さて月曜日から波動整体療法もChristie Younger も体験できます。
 
施術は完全予約制ですのでお電話お持ち申しております。
 
 
 
愛知県新城市東新町 いとうカイロ療術院

完全予約制 0536-23-8172

最新のバイブレーションって・・・

波動整体療法で話題沸騰の最新バイブレーション
 
「Christie Younger 」(クリスティヤンガー)なんですがね、これって単に美容だけのバイブレーションじゃあなさそうですね!!!

実を言いますと今週の月曜日のことです。
 
仕事が終わる夕方から体が急激にだるくなり、なんだか熱っぽい感じがしました。
 
帰宅して簡単に夕食を済ませ、早々に布団にもぐりこみました。
薬は飲みませんでした。
 
その時点で熱は38,6℃顔は熱でボンボンほてり全身の倦怠感はピークの目前。
 
家内からは「インフルエンザじゃないか?」と部屋を隔離されました。
 
波動的にはインフルじゃないんですがね…
 
 
アイスノンで頭を冷やしてただひたすら眠りますが、呼吸が上がり鼓動がとても速くて寝ているのか起きているのかわからない状態でした。
 
時間はわかりませんが夜中に体温を測ると「39℃」に到達。
 
アイスノンはすでにホカロン。
 
来るところまで来たという感じでした。
 
しかしいつしか眠ったようで、どのくらい寝たのかわかりませんが目覚めたときは、上がっていた呼吸は静まり、早い鼓動の音は気になりませんでした。
 
翌朝を迎え体温を測ると「37℃」とほぼ平熱に下がっていました。
 
身体は軽やかで、なんだか抜けたようでした。
 
自分の中では90%の回復といった感じでした。
 
その日も普段同様仕事に出かけました。
 
午前中にはほぼ普段と変わらない感覚にもどっていました。
 
というか、施術は今までより調子がいいのです。
 

体重は一夜にして800グラム落ちていました。
 
嫌疑をかけられていたインフルエンザの禁固刑からは解放されましたが、ナースの家内からすると「ありえない」現実を見たという感じでした。
 
 
何度も「大丈夫か?」と確認されましたから。
 
 
私は興奮していました。
 
まるで20代前半の回復力。
 
これは間違いなく「Christie Younger 」のおかげですね!
 
 
 

明日は波動整体療法の講習会に参加してまいります。療術院は休業ですのでよろしくお願いいたします。
 
愛知県新城市東新町 いとうカイロ療術院
完全予約制 0536-23-8172

ギックリ腰

料理屋さんにお勤めの女性、お仕事は中腰が多く低いテーブルを掃除したり、重いお皿を何枚もお盆に載せて移動したりすることの毎日だそうでギックリ腰になられお見えになりました。
 
4,5年前にもお見えになったことがあるそうで、やはりギックリ腰でお越しくださったようです。
 
「あの時と同じような状態だったので、これは早くいかないと、と思った」
 
といっておられ、しゃがむ動作、低いところへ手を伸ばす動作ができないといいます。
 
波動整体療法で施術を進めていきますが、最初の動作の確認と施術後の確認で痛みや動きに変化が出てきます。
 
最終的に「今体を動かしてどうですか」と尋ねますと、しゃがむ動作や低い場所へ手を伸ばす動作も軽々とできるようになり、
 
「動いても平気になりました」
 
ということでした。
 
「4,5年前の時は5回ぐらい通ったので今度もそう思っていたけれどもう大丈夫そう」
 
「もういいですよ。何かあったら言ってください
と終了いたしました。
 
4,5年前はギックリ腰で5回も来ていただいていたんですね。
 
患者さんが早く楽になることが一番だと素直に思える今日この頃です。
 

愛知県新城市東新町 いとうカイロ療術院
完全予約制0536-23-8172

ひざ関節痛

ひざの関節に水が溜まり、整形外科で何度か穿刺したそうです。
 
一日中立ち仕事で、仕事の帰りにはひざ、太腿の裏、ふくらはぎがパンパンに張り、痛みがあるということで施術に来られていました。
 
車の運転をしていても太腿の裏が痛くなり、いつも手を入れて下から押すようにして紛らわせていたそうです。
 
施術をすると太腿の裏の痛み、ふくらはぎの痛みが取れ、ひざも動かしやすくなるのですが、お仕事でどうしても無理をしているということで数日で痛みが出てしまうということでした。
 
仕事の同僚が病気で休んでいて、本来なら1日おきの仕事が毎日になっているということでした。
 
そのため回復が追い付かない、そんな感じでした。
 
その後同僚が仕事に復帰したということで休日が取れるようになり、その日の施術以来ほとんどひざ痛も出なくなったそうです。
 
先日はご主人と二人で桜並木を歩いてみてきたそうですが、足の不安はほとんどなかったそうです。
 

やはり無理や我慢はいけませんね。
養生も回復の近道です。
 
 
 
新城市東新町 いとうカイロ療術院
完全予約制 0536-23-8172