今日の施術室
いとうカイロ療術院 - ★★★痛み・こり・シビレ消痛療法★★★
RSS フォローする ファンになる

最新記事

外踝の痛み
巻き爪の痛みから生還
ひじ・腕の痛み
仙腸関節・大腿部違和感
お尻から脛に痛みがある

カテゴリー

Newバイブレーション
O脚調整
PU療法
ST療法
WB療法
WRIST GRIPコード
Y・FREEDOMコード(療法)
Y-PFCコード(療法)
アキレス腱痛
アレルギー
アンチ・エイジング
ウエスト引き締め
うつ症状
お知らせ
ギックリ腰
グルメ
シビレ
スーパースティック療法
スポーツでの故障
スポーツ後のケア
トラウマ・PTSD
トリガーポイント
バイブレーションCHAR
バイブレーションコード
ひざの痛み
ひざ関節痛
ひじ痛
ふくらはぎの痛み
プログラム調整
ペットヒーリング
むくみ
むちうち
めまい ふらつき
メンタルヘルス
ゆらぎ改善療法
上半身の症状
下半身の症状
不安感
不定愁訴
不眠
中心軸合わせ
乗り物酔い
五十肩
便秘
全身疲労
全身骨格調整
内臓下垂調整
口の中のトラブル
口腔関連
咽喉の痛み
喜びの声
嚥下障害
回復力
坐骨・脊柱のパワー不足
坐骨の耐用プログラム
坐骨神経痛
大腿部痛
太長寿
姿勢
怠い
息苦しさ、胸の不快感
成長痛
手関節の痛み
押圧療法
指関節痛
整体
整体メンテナンス
整体職人≪匠の技≫
日常
日頃のケア
椎間板ヘルニア
歯肉炎・歯痛
波動エネルギー
波動グッズ
波動整体カウンセリング
波動整体療法
波動調整
浮き・沈み
産前産後の腰痛
異常感覚
痛み改善・原因除去整体
目の疲れ
知覚過敏
硬膜・筋膜・骨膜・腹膜調
社会不安障害
筋肉が攣る
絶対重心療法
美容系波動グッズ
耳の聞こえが悪い
肋骨、脇の痛み
肌のトラブル
股関節痛
肩こり
肩の痛み
肩甲骨周囲の症状
肩関節痛
胃痛
背中の痛み
脇腹痛
脈管系トラブル
脊柱管狭窄症
脚が上がらない
脚のツッパリ
脚の痛み
脛の痛み
脳・神経エネルギー系
腕が上がらない
腕の痛み
腰痛
腱鞘炎
腹痛
膨満感
臀部痛
自律神経バランス療法
自律神経系
臭い(嗅覚)
講習会
足の甲の痛み
足の痛み
足底痛
足首の捻挫の痛み
踝の痛み
軸調整
遠隔療法
重力バランス
重心の浮き沈み現象
関節のこわばり
関節リウマチの痛み
関節痛
霊媒体質
頭が重い
頭痛
額関節痛
顔面・小顔・顎関節調整
顔面調整
食欲不振
首こり
首の痛み
骨折後の痛み
骨盤調整

アーカイブ

1月 2019
12月 2018
11月 2018
10月 2018
9月 2018
8月 2018
7月 2018
6月 2018
5月 2018
4月 2018
3月 2018
2月 2018
1月 2018
12月 2017
11月 2017
10月 2017
9月 2017
8月 2017
7月 2017
6月 2017
5月 2017
4月 2017
3月 2017
2月 2017
1月 2017
12月 2016
11月 2016
10月 2016
9月 2016
8月 2016
7月 2016
6月 2016
5月 2016
4月 2016
3月 2016
2月 2016
1月 2016
12月 2015
11月 2015
10月 2015
9月 2015
8月 2015
7月 2015
6月 2015
5月 2015
4月 2015
3月 2015
2月 2015
1月 2015
12月 2014
11月 2014
10月 2014
9月 2014
8月 2014
7月 2014
6月 2014
5月 2014
4月 2014
3月 2014
2月 2014
1月 2014
12月 2013
11月 2013
10月 2013
9月 2013
8月 2013
7月 2013
6月 2013
5月 2013
4月 2013
3月 2013
2月 2013
1月 2013
12月 2012
11月 2012
10月 2012
9月 2012
8月 2012
7月 2012
6月 2012
5月 2012
4月 2012
3月 2012
2月 2012
1月 2012
12月 2011
11月 2011
10月 2011
9月 2011
8月 2011
7月 2011
6月 2011
5月 2011
4月 2011
3月 2011
2月 2011

検索エンジンの供給元:

今日の施術室

5月 2011

最新コードでの施術

波動整体療法室で本日できたてのバイブレーション≪Y・TUNINGコード≫を体験させていただき、かつ、臨床で施術させていただきました。
 
私自身気づかないでいた不具合が元通りになり、初めて体の軽さ、呼吸のしやすさなどを実感いたしました。
 
 
さっそく来院された方への施術もこのコードで。
 
歩くとき脚が出にくく、よろけそうになるという女性。
 
股関節のねじれで、つま先が外側に大きく倒れていました。
 
股関節から脚にかけてさすりながら数秒でしたがつま先は両方とも正常な位置に戻っていました。
 
あまりにも早いので、患者さんが意識してつま先を立てたのかと思いお呼びすると、何と寝ておられました。
 
その後実際に歩いていただきましたが、脚の出は来た時のよろけるような感じはなく出やすくなられた様子でした。
 
 
 
 
 
 

施術後の感想

台風の影響もなく月曜日を迎えられました。
ツバメがあわただしく飛び交い、療術院の入り口付近まで姿を現しました。
 
巣作りの場所を探しているのでしょうか?
 
さて、そんな中、3週間前にひざ関節痛の施術を受けた方がその後の報告をくださいました。
 
「あれから草取りや畑の仕事をしても、後になって膝が痛くなるようなことがなくなった。あれから1度も痛まない」
 
ということでした。
 
それまでは立ったりしゃがんだりの動作の度に痛みを感じていたそうです。
 
ひざ関節の施術は1回でしたが、この方のように1か月近く普段通りに生活していて痛みがぶり返してないことがわかりました
 
 
 
愛知県新城市東新町 いとうカイロ療術院
0536‐23‐8172(完全予約制)
 

波動整体療法とは③

今日もこんなことをおっしゃる方がお見えになりました。
 
「揉んだり、マッサージじゃあ、その時だけ気分がいいだけ、私の自律神経の病気までは変わらない。こういうことを知っているところでないとだめだ」
 
この方は今までにあらゆる治療をしたそうです。
 
しかし何処も肉体のみの一時的な慰安だといいます。
 
「こういうところを探していた」
 
のだそうです。
 
気分が落ち込み、時に体の痛みが出て、不眠だそうです。
 
こういう状態は波動整体療法でいう「肉体とエネルギー体」の分離があります。
 
長い間にはあらゆる衝撃が肉体にありますが、この衝撃によりエネルギー体が分離し、肉体からどんどん離れた状態になります。
 
エネルギー体はあらゆる方向へ出て成長するのですが、このエネルギー体にプラスの感情も含まれていて、分離が激しくなると『うつ状態』に陥ります。
 
治癒力も低下し、運動、思考力も下がります。
 
マイナス思考になります。
 
まずこのエネルギー体を復元するだけでもかなり状態が変化致します。
 
さらに「心の位置」が「うつ」で固定されていますので、これを一番よい場所へ移動する「心の移動療法」で施術致します。
 
トラウマの影響が強ければ解除させていただきますと、ほぼ完ぺきな状態で改善されます。
 
 
波動整体療法はマイナスの想念波動エネルギーを浄化させていただく療法です。
 
単に肉体へアプローチする方法ではありません。
 
 
波動整体療法を受けますと肉体と精神の波動が細かくなっていきます。
 
『良質化』『活性化』するといいます。
 
 
こんな方がいました。
 
波動整体療法を受けるようになってから「怒り」が減少したそうです。
 
どのようなこともその人の生き方があるのだとすべて認めて生活するようになったそうです。
 
「クヨクヨせずに馬鹿になったんだ」
 
だそうです。
 
すると最初に変化を感じたのは、孫が話しかけてくれるようになってきたそうです。
 
家族関係がよくなってきたといいます。
 
さらに遊んでいた土地を貸すことで収入が増えてきたといいます。
 
ちょうどある施設が建設された近くにその方の土地があり、駐車場に貸してほしいということで決まったそうですが、そこに土地があったので来た話だが、そうでなければないことで、とてもありがたいということでした。
 
 
「怒り」はとても粗い波動エネルギーです。
 
粗い波動は周囲にも影響します。
 
いつも穏やかで、心乱すことなく暮らしていると、その波動はとても穏やかで細かい波動となり周囲への影響も穏やかな平穏な状態に変化していきます。
 
 
日々の出来事を受け止めることで、心乱すことなく、荒立てないことは自分自身を大切にするということ。
 
それは周囲への影響も同じです。
 
波動整体療法は心と体の両面を同時に施術していう方法です。
 
 
 
 
 
愛知県新城市東新町 いとうカイロ療術院
 
0536‐23‐8172(完全予約制)
 
 
 
 

波動整体療法とは②

マイナスの想念波動エネルギーは人体だけではなく、周りの物質にも影響を与えています。
 
こんなことがありました。
 
お嫁さんとお姑さんの仲が悪く、お嫁さんはひどい腰痛に悩んでいました。
 
家にいると動けないほど腰が痛くなり、当院へ来ると、いるだけで腰が動くようになり、できなかった前屈もまったく問題なくできるようになりました。
 
ところが家にいるとまた腰痛があらわれ、家人からは「怠けている」と思われてしまうようになりました。
 
ある日、お姑さんもせきが止まらなくなり、病院へ行くも咳はよくなりませんでした。
 
そこでお嫁さんと、お姑さんがそろってお越しくださり施術をさせていただくと、お互いの体にお互いのマイナス想念波動エネルギーが入り、腰痛や、咳の原因になっていたというケースもありました。
 
さらに家では、お互いが発するマイナス想念エネルギーが家そのものに残存しているので具合が悪くなります。
 
 
 
「許せない」「憎い」「恨み」「妬み」「嫉み」…人が放つ想いのエネルギーは人や物にも影響しているということを認識する必要があります。
 
 
言葉や想いの波動の高低ばかりでなく、毎日目にするテレビや新聞で報道されている殺人事件は非常に粗い波動エネルギーを放出しています。
 
その他にも動物、植物など命あるものはすべて波動があります。
 
先日、ひどい腰痛で見えた方は植物の波動エネルギーが影響していました。
 
施術が終わってからこの方に最近、植物をいじらなかったかお聞きすると
 
「庭に何十年も前からあった木を切り倒した」
 
といいます。
 
部屋を広げるために邪魔だったからというのが理由ですが、人間の都合で殺されたことと同じだということを申し上げました。
 
何も言わなければ、都合だから生命を奪う、そんな図式が成り立ってしまいます。
 
この世界は粗い波動エネルギーだらけだと思っても間違いないと思います。
 
これらはあなたの精神波動と肉体波動の低下を招きます。
 
それが心と体の病として変化していくのです。
 
私たちは常に最悪の条件の中で生活をしているのですが、波動次元で自分自身を見つめる経験を持っていませんでした。
 
見るだけならば、聞くだけならば何の影響も受けないと思っていました。
 
しかし残念ながら「慣れっこ」という形で粗い波動エネルギーの影響を確実に受けているのです。
 
波動整体療法とは③につづきます。

大腿 臀部 股関節痛

田植えをしてから左の太腿、臀部、股関節が痛いという方。

「ほい、やってくれるうぅ?」

といいながらできなければ待つつもりで見えたといいます。

よほどつらいのか息を切らしていて、ちょうど前の方が終わっていくところでしたので、そのままベッドへ行っていただきました。

この方、いつもなら風呂に入って寝れば治ったそうですが、今回は翌日も尾を引き、歩くと脚が上がりにくいそうです。

痛むのは太腿ばかりではなく肩も、背中もと広範囲でした。

そこだ、ここだ、と痛むところを言っていただき、触れる、擦る、軽くたたきながら施術をさせていただきました。

確認しながらですので、

「ここはいまどうですか?」

「痛くないです」

といわれれば次へ移ります。

股関節から太腿、内側、外側をまんべんなく波動整体療法で施術した後、立ち上がっていただきました。

「さあ、歩いてみるかん」と促すと。

「来たときは痛かったが、いまは痛くはないよ。ちょっと上がりにくい感じはするけど大分いいよ」

とのことでした。

田んぼで足がぬかるんではまり込み、そんなことを繰り返したそうで相当疲れた様子です。


波動整体療法は体に負担をかけることなく、その場で改善いたします。

ほとんどの方が繰り返し通わなくても調子がよくなられます。

ですからお試しがありません。

お試しというのは、大体どういうことをするのかというデモンストレーションのようなもので、これなら続けて受けてもいいかなと一つの判断材料にするものです。


味見のようにスプーンで食べたら「これならいける」と思うようなもの。

波動整体療法はスプーンで食べたら「満腹になっちゃった」ってな感じでしょうか。

でも定期的に続けていらっしゃる方もいらして、ご自身の波動が細かくなるので体調がよくなり、思考や運動能力も向上するようです。

感覚が冴えてきたなんて言う方もいらっしゃいます。


活性化が自然治癒力を向上させるのでしょう。

ウキウキワクワクそんな気持ちで楽しみがわきますよ。



愛知県新城市東新町 いとうカイロ療術院

0536‐23‐8172(完全予約制)
 

腰痛 大腿前部痛 ひざ痛

10日ほど前に腰をひねって痛めたという方。
 
脚を伸ばすと太腿の前面が痛くてひざを曲げていないと立っていられないといいます。
 
ひざにも痛みがあり、寝ているときは脚を伸ばせないので横に開いているといいます。
 
体全体がこわばったようで歪みもあります。
 
うつぶせができないというので横向きに寝て姿勢で施術致しました。
 
腰から臀部、大腿部側面、前面部、ひざ関節、仰向きにて腹部、股関節に波動整体療法を施しました。
 
 
症状が広範囲の割には15分ほどで終了。
 
立ち上がっていただき脚や腰を動かしていただきましたが、
 
『痛い、痛いなんて言わなくても立てるし、動かせるようになりました』
 
すると首から肩にかけてもコルというので、その部分を施術。
 
やはり動かしていただきますと、
 
「軽くなった。こった感じがないです」
 
ということでしたので、最後に「波動整体ゆらぎ改善療法」をさせていただき終了いたしました。

『10日も我慢しとらんで、早く来にゃいかんね』
 
そうです。
 
 
我慢せず 早めの手当て 楽になる。
 

できた。
 
 
 
 
愛知県新城市東新町 いとうカイロ療術院
 
0536-23-8172
 

足首の捻挫の痛み

昨日、バレーボールの練習中に足首の捻挫を起こした方。
 
整形外科では「骨に異常なし」ということで固定バンドをして松葉杖でお越しになられました。
相当強く打ち付けて捻ったというのでかなり痛む様子。
 
地面に着けないほど痛むので足は宙に浮いた状態でした。
足関節の伸展、屈曲はごくわずかで痛みを伴います。
 
実はこの方明日から修学旅行とのことでした。
これはかなりのプレッシャーでした。
 
額にかなり汗をかいて(単に暑がり)私にできうる最善の努力をいたしました。
 
施術に1時間ほどかかりましたが、普通に立って歩ける状態になられました。
 
付添いで見えたお母さんは、その姿を見て、
 
「松葉杖なしで歩ける!!よかったね!来た甲斐があったね」
 
とおっしゃっていただけました。

確かに旅行に松葉杖では荷物を持つのにも大変でしょうからね。
 
「ほとんど歩くには支障がない」とのこと。
 
帰りには松葉杖を抱えてスタスタと歩いてお帰りになりました。
 
 
http://www.itokairohs.com/愛知県新城市東新町 いとうカイロ療術院
0536‐23‐8172(完全予約制)
 

楽になるということ

21,22日両日に行われた波動整体療法講習会もあっという間に過ぎ去っていきました。
 
毎回思うことですが『楽になる』ことってとってもシンプル。
 
シンプル イズ ザ・ベスト
 
ですね。
 

「まじめにやってきたから・・・ネ」(赤いさぁ~んとは関係ない)
 
生真面目すぎても硬すぎて、
 
杓子定規は肩がコル。
 
解るっかなぁ~~~
 
 
生じゃないなら冷凍か?
 
そりゃカチカチで余計固い。
 
そんなの楽しくないよね。
 
 
 
何か引っかかっていた一か月間が、師匠の一言で楽になる。
 
自分が楽でなきゃ施術にも緊張が入っちゃいます。
 

楽=楽しむ。
 
 
そう思ったら、立て込んじゃいました。
 
腰痛と脚のシビレの方、全身疲労の方、肩関節の痛む方、左のお尻の痛む方、仙骨が痛む方などなど。
 
通りがかりに嬉しい報告をわざわざ立ち寄られる方も。
 
先日の施術で「これで歩いてみます」とやや不安を残しながら様子を見た方でしたが、
 
「あれから足が楽に動かせるようになって、歩くときスイスイ足が出るようになりました!」
 
ということでした。
 
 
波動整体療法
 
ますますシンプルに
 
シンプル イズ ザ・ベスト
 

いらない服も脱いじゃいましょ!
 
 
 
http://www.itokairohs.com/愛知県新城市東新町 いとうカイロ療術院
0536‐23‐8172(完全予約制)
 

遠隔療法と対面療法

今日は設楽町田口での施術日でした。
 
月に2回だけですので前もって施術を希望されている方々を集中して施術をさせていただきます。
 
そんな中、両上肢、両手の指関節の痛みの方が見えました。
 
病院の検査ではリウマチではないといわれたそうですが、リウマチではないというだけで今、節々が痛むといわれます。
 
上腕も病めるということでしたので両腕から両手の指関節のダメージを浄化させていただきました。
 
時間にして4~5分ですが、
 
「痛みがなくなりました。不思議なようだ!」
 
ということでしたが、波動整体療法はこういう療法なのです。
 
 
 
今度は土曜日に行きたいという方からお電話をいただきました。
 
あいにく明日は(第3土曜日は講習会参加)定休日なのです。

すると「それじゃあ今、遠隔療法はできますか?」とのこと。
 
この方、以前当方で遠隔施術を受けた方でした。

そこで不調部分をお聞きしますと、
 
「尾てい骨のあたりから右足スネの外側から足首が痛む」
 
とのことでした。
 

遠隔療法はお電話でやり取りしながら、対面でする施術のごとく痛みや不調を整えていく療法です。
 
患者さんが目の前にいる時と同じ条件で施術をさせていただきました。
 
「体を動かしてみて痛みますか?」
 
「動かしてみます」
 
「いかがですか?」
 
「イイようです。痛みはありません」
 
「じゃあ様子を見てください」
 
やはり時間にして4~5分でしたが、痛まなくなったということで終了しました。
 

波動整体療法はこういう療法です。
 
遠隔療法とは何ぞや?
 
という方はこちらをご覧ください。
 
 
 
愛知県新城市東新町 いとうカイロ療術院
0536-23-8172

執筆活動?

治療家専門の書籍を出版しているところから電話がありました。
 
「貴院のホームページを拝見しまして感銘を受けました。特に波動整体瞬間骨格調整とかトラウマ解除療法など独自の施術を展開されていらっしゃるようですが、当社はこうした施術院様の治療法を世間の皆様に広く知っていただくように書籍にさせていただきたく出版のご案内を差し上げた次第でして」
 
 
「大変ありがたいお話だと思うのですが、実はこの療法は私が作ったわけではないのです。師匠がちゃんといらしゃるのですよ」
 
 
「あ~そういうことでしたか。それじゃあまずいですねぇ」
 
「そうです。独断と偏見は許されないのです」
 
というとすぐに電話は切れました。
 
 

こういう電話は多くて、
 
「この地域を回っているので、いついつに取材させてほしい」
 
とか、無料ということを強調して、
 
「職業別のサイトを立ち上げたばかりなので特別に2社限定で無料で記事を書きます・・・」
 
断ると「無料なのにどうして!!」とこんなありがたい話はないといわんばかりの言い方で迫る会社もありますが、どれもその言葉に含まれる本音が聞こえるようです。
 
 
 

記事だとか執筆つながりなのか、そんなことが続いていた矢先、小学校のPTAの広報部長さまから、
 
「広報誌に掲載する記事を執筆してください」
 
と依頼があったそうで、家内が快く引き受けてくれちゃって、私に書けというのです。
 
 
有無を言わせず。
 
原稿用紙も持ってきたので、怖くて断れません。
 
モトイお引き受けいたしました。
 

もちろん無料で書くのですがね。
 
 
ブログを書くのとは違って、400字詰原稿用紙に倍くらい時間を要しました(フゥ~)
 

愛知県新城市東新町 いとうカイロ療術院
 
0536‐23‐8172(完全予約制)

波動整体療法とは(1)

当院の施術方法は「波動整体療法」です。
 
平成10年4月の開業以来、さまざまな手技療法を身に付けて施術に当たってきましたが、平成20年9月よりそれまでの施術をすべて捨てました。
 
波動整体療法は今までの手技療法に積み重ねるというものとは違い、完全なる独自の療法だからです。
 
 
今までの療法との互換性はありません。
 
今までは「痛みを取るための技術」を行ってきましたが、波動整体療法は「痛みを取る技術ではなく」
 
「痛みの原因となっている粗い波動エネルギーを浄化する方法なのです」
 
痛みの原因もトラウマも悩みの原因もすべてそこには想念波動エネルギー(粗い)が存在しています。
 
想念波動エネルギーはなぜ存在するのか?
 
それは私たちの心にありました。
 
私たちがこの世に生まれたとき、心の中は無垢の状態でした。
 
しかし成長するととともに様々な欲望が当たり前のように刷り込まれていきます。
 
教育も仕事も生活もすべて欲望の上に成り立っています。
 
勝つことが成功であり、負けは失敗とほとんどの人が確信しています。
 
しかしビジネスもスポーツの世界も勝者はほんの一握りで、多くの人が敗者となります。
 
そこで起こる妬み、恨み、憎しみの想念エネルギーの渦の中で生活をしている私たちなのです。
 
常にマイナスの想念エネルギーの悪影響を受けて生きていることになります。
 
医学の進歩は目覚ましいものがありますが、患者も増え続けているのも現実です。
 
マイナスの想念波動エネルギーを日常的に受けていますと身体に異常を起こします。
 
身体に異常を持った人はそれを原因として増幅された強いマイナス想念エネルギーで周りの物質に影響を与えていくのです。
 
この図式が体調不良の異常な増加を招いているのです。
 
波動整体療法はこの図式を改善するためのものです。
 
患者さんの心の有様を重視します。
 
患者さんの持つ生命波動を高め自然治癒力を効果的に引き出すことで癒しを行う方法です。
 
 
 
愛知県新城市東新町 いとうカイロ療術院
 
0536-23-8172(完全予約制)
 
 
 
 

片側の腰痛

慢性的に腰痛があり、ギックリ腰も何度か経験しているという女性。
 
いつもいろいろなところへ治療に行かれているのだとか。
 
朝起きる時に体を捻ることが痛くてできず、そこらじゅうに手でつかまりながら体制を立てたそうです。
 
「こうやって右と左じゃ腰のところに手を当ててみると違うじゃんねぇ」
 
両手を腰に左右におき、手の当たる部分が右が腰骨に触れているといいます。
 
左側は骨盤の上に手が当たり軟らい筋肉に当たるのに、左右の腰がいつもこんな風だといいます。
 
確かにこの方の骨盤は左右差がありますから手を同じようにあてても片方が骨盤に触れて固く感じるのでしょう。
 
「私片がってるらぁ」
 
と半ばあきらめたように言うので、
 
「高さが同じになればいいんでしょ」
 
と、波動整体瞬間骨格調整、骨盤調整、バイブレーションJAFコードなど数十秒間施術しました。
 
「もう一度触ってみて、腰の左右の高さ、どうですか?」
 
というと、
 
「あれ!同じようだわ!腰の動きも楽」
 
と動かしながら、左右の骨盤の高さを押さえておられました。
 
右の痛むという部分はまだ左に比べてかなり張りがありました。
 
そこを押さえると、
 
「そこんとこが痛いねぇ」
 
ということで、引き続き施術させていただくこと3分くらい、押さえても張り感が減少して、
 
「痛くなくなった!」
 
 

波動整体療法は筋肉を揉み解すとか、力任せに押さえるということは一切ありません。
 
また長々時間をかけるものとも違います。
 
 
痛みの部分は不必要な波動エネルギーが集まった状態なので、それを浄化することで治癒力が即時高まり、結果として痛みは改善されます。
 
 

今までに色々な治療を受けたというこの方も、その場で動くことが平気になられ、
 
「今度は主人に勧めます」
 
と好評をいただきました。
 
 
愛知県新城市東新町 いとうカイロ療術院
0536‐23‐8172(完全予約制)
 

腰痛と脛のシビレ

「今年はシイタケがいつまでも出たもんで、乾燥器にかけて、そんなことばかりやっとったら腰がスゴク痛くなっちゃった。今すぐに行きたいのだけど」
 
と緊急のお電話で見えたご婦人。
 
痛むのは腰仙関節あたりで、叩くと響くような感じだそうです。
 
左下腿の脛はしびれた感じだそうです。
 

ということでとりあえずベッドに寝ていただきました。
 
骨格調整、骨盤調整、仙骨調整などさせていただき、痛むといわれる部分を施術させていただきました。
 
波動整体療法は、患部に滞留した粗い波動エネルギーを浄化させていただく療法です。
 
痛みを取る技術ではありません。
 
患部をグイグイ押さえる、骨や関節をポキポキいわせて矯正を入れたり、「カクンッ」とベッドごと押さえるようなことも一切しません。
 
技術でもテクニックでもありませんが、痛みの改善という点では非常に即効性があり、何回も通わないとその部分の痛みがよくならないというようなことはありません。
 

この方も施術を始めて数分のうちに
 
「今、痛くなくなりました」
 
というお返事をいただきました。
 
その後は脛にあるシビレの部分を施術。
 
こちらも脛の部分を探っていくと、筋肉がコリコリで押さえても痛むようでしたので波動整体療法で筋肉の緊張を浄化させていただきますと、
 
「シビレがよくなりました」
 
ということでした。
 
「今年はシイタケがよく採れて、いつまでもやっとったでクタビレタだらぁ…腰が痛くなるとたまらんでねぇ今日来れてよかったやぁ」
 

「本当だね」
 
 
楽になられたようでよかったです。
 
 
 
 
 
愛知県新城市東新町 いとうカイロ療術院
0536‐23‐8172(予約制)
 
 

パニックとトラウマ解除

新緑の山野を堪能しながらの通勤はぜいたくな気分にさせてくれます。
 
ヤマフジが淡紫の花房を朝日に輝かしていました。
 
自然が織りなす四季折々の色模様を、瞬間的ではありますが変化を見届けられるというのは幸せなことと実感いたします。
 

今日も様々なお悩みを抱えてお越しくださった方々の中で印象的だったのは、パニックになると体が超緊張状態になるという方でした。
 
それは信号待ちの車内で起きるといわれます。
 
赤信号の最前列は大丈夫だそうです。
 
しかし前にも車、後ろにも車というサンドイッチ状態では、パニックが起きます。
 
だから停止しないように徐行して進むのだそうです。
 
挟まれる、狭い環境、暗い場所、トンネル、すべてNGだそうです。
 
数年前から兆候があったそうですが今回は完全にパニックになった状態だそうです。
 

波動整体療法ではパニックの背景には必ずトラウマの存在を考えて施術させていただいております。
 
 
トラウマはお母さんのお腹の中にいるとき、あらゆることが胎教として影響を受けてきています。
 
この時に受けた影響はトラウマとして残り続け、ある日突然フラッシュバックしてパニックにつながっていきます。
 

想像してもサンドイッチ状態やトンネル、暗いところは恐怖と呼吸困難に陥ります。
 
 
全身は硬直し肩や背中が筋肉痛を起こすほどです。
 
 
トラウマの解除とゆらぎ改善療法をさせていただき、運転中の信号停止でのダメージなどピックアップされた内容のダメージを浄化させていただきました。
 
 
トラウマの緊張が解除され楽になると、今度は首や肩が痛いと言い出します。
 
 
さらに首や肩、背中の痛みの波動エネルギーの情報を見ますと、今までの治療で受けた先生の想念波動エネルギーのおびただしい数とお身内の心配の想いでしたので浄化させていただきました。
 
 
すると、
 
 
「はぁ~肩が軽くなって楽になりました。全身の力が抜けた感じです。こんな感じは久しぶりだ」
 
「今までたくさんの治療を受けてこられましたか?」
 
「ハイ今までにいろんなところで治療をしてきました」
 
「今一度、トンネルや暗いところ、狭い場所、赤信号で止まった状態を想像してください」
 
「何にも出てこないです」
 
呼吸も顔の表情も穏やかでした。
 
 
施術後、ご実家が遠方で何年も疎遠になっている旨をお聞きしましたので、お身内が心配されていることをお話ししますと、このごろ夢にいつも出てくるのだとおっしゃっておられました。
 

愛知県新城市東新町 いとうカイロ療術院
0536‐23‐8172(完全予約制)

怒りと痛み

走り梅雨をおもわせる天気も今朝はお日様がのぞきました。
爽やかな風は新緑の木々を通り抜けて眩い光が木洩れ日となって降り注ぎ、初夏の匂いがほんのちょっぴり顔をのぞかせていました。
 
そんな中腰痛でお悩みの30代女性がお越しくださいました。
来る途中で気分が悪くなられのどから胃のあたりがムカムカするということでした。
のどから胸にかけてて浄化させていただきますと、
「トイレに行かなければならないと思っていましたが、吐き気は消えました」
ということでした。

腰痛は慢性的なものでいつも起き上がりや洗顔の姿勢がつらく、ひどいときは全く曲がらないほど困難な状況になるそうです。
ベッドに腰掛けてお話を聞きながらの施術となりました。
家庭でのことからお姑さんとの確執など波動エネルギー的にもはさまざまな要因が潜んでいたようです。
しばらくお話をしてから、立あがってみてください、とベッドから立ち上がっていただきました。
全く平気で立ち上がることができ、前屈もまったく痛むことなく曲げられる状態になっておられました。
「病院で注射を打ってもこんなに曲げることはできませんでした」
とのことで終了いたしました。
 
左腕のひじ関節と手首関節の痛みでお越しの60代女性。
病院では関節リウマチだといわれ、痛み止めの湿布を腕全体に貼り巡らせていました。
肘を付くときと手首を付くときに痛くてできないそうです。
腕と肘、手首から粗い波動エネルギーを浄化させていただきました。
最初手首を持っただけで痛がっていましたが手首をついても肘を付いても痛くない状態にまでなられたので終了いたしました。
お身内の女性とトラブルがありましたか?と聞きしますと、まさにその通りだということでした。
 
波動整体療法は粗い波動エネルギーを浄化させていただく療法です。
その結果、痛みが改善しているので即効的な効果を表すことができます。
粗い波動エネルギーはダメージ(痛みなど)を与えます。
細かい波動エネルギーは安らぎと健康をもたらします。
人の想いも波動エネルギーです。
いろいろな想いがありますが、
怒りという想いは当然粗い波動エネルギーで、体に入ればダメージです。
 
 
 
愛知県新城市東新町 いとうカイロ療術院
0536‐23‐8172(完全予約制)